こんにちは。
時事ドットコム からの転載です。
8日午前8時5分ごろ、千葉県野田市山崎の東武野田線梅郷駅西口付近の路上で、女性が体に火を付けられたと110番があった。県警野田署員が駆け付けたところ、ハローワーク野田に勤める国家公務員女性(40)=同県柏市=がやけどを負っており、病院に運ばれたが重傷。その場にいた女が火を付けたと認めたため、同署は殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。同署によると、女性はこの女の職探しを担当しており、女は「仕事を探していたが見つからず、自暴自棄になった。女性を脅かそうとした」と供述しているという。
同署によると、逮捕されたのは自称柏市北柏、無職樊玉萍容疑者(45)で「女性にガソリンをかけ、ライターで火を付けた」と供述。現場にはライターや油のようなものが入った容器が残されており、同容疑者は「自分にも火を付け自殺するつもりだったが、死ねなかった」と話しているという。
ハローワーク野田によると、女性は以前ハローワークプラザ柏(柏市)に勤務していたが、樊容疑者はこの時から女性に就職相談をしており、女性が野田に異動してからも4、5回訪れていた。女性は上司に「帰り道でついてこられたり、職場でも視線を感じる。気持ち悪い」などと訴えていたという。(2009/07/08-13:57)
昨日のニュースですが、仕事が見つからないのは職員のせいではないのに、逆恨みなんでしょうか?
元々は製造業に派遣を認めた時からこの国はおかしくなってしまったような気がします。
実はもう中国の方が生産性、収益性が上なんですが、まだ日本の方が稼げるという神話が生きてるようなんで、こういった事件はまだおこりうる可能性はありますね。
なにせ日本人と違い、直接暴力に訴える事を躊躇しない国の人達の方が世界的には多いですから。
何せ求人倍率が下がり続けている、倒産も増えている、なのに日本国民に対してではなく外国人に対して(何処の国とは言いませんが)便宜を図り続ける政府。ある政党などは「この国は日本人だけのための国ではない」とまでおっしゃる。
この中国人の女性は仕事が無くなった時点で故郷に帰ればよかったんですが、そうしなかった理由が知りたいです。おまけに「私は日本人だ」とまで言い放っているとか。
もう緩やかに狂い始めているシステムが加速度的にとんでもない方向に行こうとしてる感じがこの事件からも垣間見えるようです。
この国は、もう生命維持装置に繋がれて辛うじて生きている脳死状態の病人です。どれかのスイッチを切られると簡単に死ぬでしょう。それが記事にした事件が発端なのかもしれませんし、他の事かもしれません。
他にも色々書きたいですが、本筋から離れすぎますから…
それではまた。