こんにちは。


日経ネット からの転載です。


配達員もクールビズ――。SGホールディングスグループで宅配便大手の佐川急便は24日、7月から9月まで配達員の夏の制服としてハーフパンツを導入すると発表した。全国約2万5000人の配達員が対象。米国などでは定着しているが、国内の宅配業者では初めてとしている。

 新しい制服には伸縮性のある薄手の生地を採用した。素材はポリエステル100%で汗をかいても乾きやすい。色は黒でサイドに同社のトレードマークである青と白のラインを入れた。ただ、ヒザから下が露出するため、年配の配達員など抵抗を感じる人もいるもよう。従来の長ズボンの制服も選べるようにした。(01:31)


詠うように…囁くように…

画像は佐川のホームページから持ってきました。


夏向けにはいいと思いますね。軽快そうですし。


日本自体が熱帯になってきてますからねぇ。


サッカー選手のイメージなんでしょうね。佐川はチームを持ってますし。



今回からこういった感じの記事は時事・ニュースのカテゴリにします。


それではまた。