アルファロメオのボンネットとルーフを塗ったスプレーガンですが、カップの蓋が割れてたり、今一塗料の出が悪かったりしてて騙し騙し使ってました。
確かこのガン、前車のランチアテーマ補修の時に買ったものだから、もう20年物だったはず。
もうそろそろ換え時かと、ネットをさまよって見つけました。

案の定、C国製です。

箱は破れてますが、中身には不都合はないみたいで一安心。

ノズルも4種類付いてきてますが、1.4mmとプラサフ用の2.0mmしか使いません。

今までコンプ側で圧力調整してましたが、これを機会にレギュレーターも同時購入。

カプラーはEU、USA、JPと3種類選べますが、もちろんJPで。
これだけ買っても、某ショッピングサイトよりかなり安価でしたね。
まぁDIY用と謳っているので、プロ用とは比べ物にならないとは思いますが、缶スプレーよりはマシでしょうなぁ🤔