ebay経由でUSAから届いた怪しい?ブツ。

中身はいかにもな荷姿ですが、

実はこれ、ステアリングラックエンドです。

オートイタリアという以前にATフィルターを取り寄せたショップからUPSで届きました。
去年の車検時にメカニックからフロントタイヤの横方向のガタを指摘されていたので、スタッドレスタイヤに交換した時に確認してみたのですが
以前にアッティバアームとナックル間のタイロッドエンドは交換してあったので、犯人はこれだろうなぁと。
そう言えば、フロント周りをばらした時、左のラックエンドがガタは無いけどナットを緩めてもシャフトが供回りしてしまって
えらく苦労したことがあったのが、過去ログを見ていて思い出しました。確かに左の方がガタは大きいように思いましたが
この際ですから、両方共交換しようと探してしたら左右セットで出品されていたので、これ幸いと
為替を睨みながら発注してあったパーツです。
来年の車検迄に交換すれば良いのですが
これ以上円安が進んでも困るので、今のうちにと。
入管手数料と消費税で2200円取られたのは予定外でしたが。