7月5日のナルトのうちの子記念日に、茨木神社で蘇民将来の木札を授かり、玄関に吊るしたところ・・・



次の日から両肩の痛みがひいて・・・。


担当のリハさんと、「木札効果⁈」と笑ってたんですが、週明けからまた激痛が走るようになってしまいました。

担当のリハさんとは、毎日いろんな話しをします。

そんななか、足腰守護のご利益がある神社はよく聞くけど、肩ってないやんね〜という話になり調べましたが、やっぱりなくて。そりゃそうだ。

それでも、調べて行く中で岡山県倉敷市にある熊野神社に肩の御守りがあることがわかりました。

ホームページから画像お借りしました。

【拝殿】



【からだ守り】なんと、全57種‼︎


「57種類って?」


頭之御守から、アレルギー守まであるそうです。

因みに色は選べないそうです。

「え?」


私が速達で頼んだのは、もちろん肩之御守。

「えっ、頼んだん?」

今はコロナ禍で、なかなかお参りも難しいからと、郵送してくれるみたい。


で、今日の午前中には届きました。

今日は、夜のリハビリだったので封筒ごと持って行って、リハさんと開けました。

こんなんでました。


お互いに医療職なんで、肩を治すには地道なリハビリしかないってわかってはいますが、なかなか調子があがってこないと、気持ちも沈みがちに〜。


あっ、裏はかわいい桜色やった。


珍しい御守りとか、新しいリハビリに行く時のトートバッグとか、なんか自分をあげるものが必要な今日この頃。

頑張れ、私。


ブログランキングに参加しています。

バナーを押して応援していただけると嬉しいです。

「飼い主頑張って〜★」

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村