北海道夏旅 その7 | 旅はきままに車中泊

旅はきままに車中泊

機会は減りましたが、キャンカーでの車中泊旅を楽しんでいます
(2021/02/23 プロフィール画像変更)

2024年6月14日(金)


初山別村みさき台公園

5時30分起床 曇


もう一泊を考えましたが、キャンプ道具持参しているわけでもないし・・で、10時30分北上開始


遠別町に入りました


金浦原生花園

エゾカンゾウは疎らでした・・時期早し、なのか、シカの食害にでもよるのか?🤔

道の駅遠別


前回、ここの売店で買ったホタテの干しヒモ?を求めて再訪問したところ、売店は閉まっており、それがどうも定休日ではなく、廃業の様子でしたが、今回は新装の店舗でした
(その干物はあったのか、❓️でした)


それと同時に、水稲栽培の最北に興味があり、確かめながら北上してきたところ、当町が最北の地であることを知りました

今日はその水田を見に行こう❗️


やって来ました



うるち米ではなく、もち米?・・どっちにしても、水稲には違いない

目的一つクリアーで、天塩町に駒を進めました

本日55km