最近どーしても

視力低下の為ブログから遠ざかる日々が

続いておりますが、


ブログ楽しみにしてるのにぃ(°▽°)と

いう方も多々居ましてm(_ _)m


溜まりまくりの写メから

UPしていきますね❤︎


本日は食のブログです。


名前が、

きよこだからきのこが好きなのか?( ̄∀ ̄)


気がつくと

きのこの多い

お料理になっている毎日です❤︎



昨夜はお店で無尽があったので、

きのこのお鍋(o^^o)

雑きのこではなくとも

お鍋は成立します^ - ^



私は、きのこ類の中でも

生キクラゲも大好きで、


(ビタミンB群、ビタミンEを豊富に含み、

疲労回復、老化防止に効果があります。

鉄、カリウムも多く、貧血や高血圧の予防にも働きかけます。

キノコ類の中でもコレステロール低下作用が高いです。)


今回もお鍋に

生キクラゲを投入しました❤︎



お豆腐は、子供達の同級生だった

ご近所の富成のお豆腐屋さんへ

お散歩しながらの購入しています。

(お豆腐メンチカツの揚げたてを歩き食べしながら

帰ります)


今回のお鍋の

しめじ

写メ↑ではなかなか伝わらず。

しかし

どぉーしてもお伝えしたく


手に取ったら


見ててぇーーーー(๑˃̵ᴗ˂̵)


みてみて!!



これは、長野県だからなの??


とにかく大きいわけで、

味もすごく出るわけです。


という事は、

こちらの↓きのこ鍋のきのこ達は

全て大きいのでありますwww




県外から来ている女子が、

びっくりしていた

長芋のお漬物❤︎

これからは、

長芋尽くしのおとうしも続きます(^ν^)




あいだの卵の卵焼きと

菊芋炒めと



追いがつおつゆを

使ったトマトの鶏煮込み


何か足りなさすぎと


お鍋に入れるお肉と

その他もろもろを忘れてきてしまいまして、

お肉だけ後に到着しました。


そのおかげで前半はさっぱりした

お鍋でした❤︎


お雑炊まで全て完食でした(((o(*゚▽゚*)o)))



先日お出かけした際に

発見したなめこ❤︎


これはお味噌に入れたらどーよ?

思いながら

GETしました♪


多分…。

普通と言われる

なめこより味が出るかな^ - ^


そしてシャキシャキ感がヤバしです❤︎


食べきれないものは

1回分のお味噌毎に

冷凍保存しています(●´ω`●)

旨みなが増すのよ❤︎

冷凍して旨み増しは、

しじみと同じね。



とってもとっても

大きいと思う。

なめこ。


(笑)


長野県のキノコが

日々

大きくなってる気がしてならない

今日この頃です(°▽°)w


そして、

田中みな実様の

おやつにもなっている

こちらのおやきも

長野県です❤︎





季節毎のおやきが、

楽しめますよ♪


こちらのおやきは皮より中身が多いのよ❤︎


私は冷凍のものをお取り寄せして、

腹減り減りの時に

スナック菓子を食べるより

野菜たっぷりおやきで大満足しています(o^^o)


。。。❤︎


というか長野県に産まれ育っても

全国の皆様が思われているほど

そんなにおやき食べてないのですが、


私は、年少期は

粉屋の娘だった為

多分

人様より

おやき という物を食べてるかなぁ(°▽°)

と思います。


母方の祖母のおやきが、今でもたまに食べたくなるから


おやき

冷凍保存しています(*´꒳`*)


そろそろ自分で作ろうかなぁ。

おやきって、

地域や個人の作り方によって

中味も皮も

全然違うのですよ(*´꒳`*)




女性の皆様には、

腹持ちやら

野菜etcの摂取やら豊富なので、

本当にこちらは

美味しいし↑かなりのおすすめです❤︎


話は変わりまして。



コスモス撮ったら何かいたwww





多分蜂???

という事で、

12月は1年の締めくくりを

円滑に進めたい為


こちらの強めの物を起きたら摂取しております❤︎


美容にもよろし❤︎

マヌカハニーの573



お手軽に初めてみたい方はこちらの

115くらいからがよいかなぁ^ - ^



美味しいぃ❤︎とはなりません。



美容も健康も

辛さを(笑)耐えると

結果が出るはず╰(*´︶`*)╯♡


色々な辛さの乗り越えがお仕事に

なかなか反映されない

私なのですが( ̄∀ ̄)

2022年ラストスパート

毎日お客様にも応援され

頑張っております❤︎感謝ですね(涙)


今年も年末ラスト30日は

泣くんだろうな私www

1年をぶわぁーぁっと振り返ってしまうのですが、

感謝の涙が毎年止まらないわけ( ̄∀ ̄)

(ただの酔っ払い!)




来年も

インナーケアもスキンケアも

美容オタクします❤︎





この3つ

リピしてます❤︎