2月6日(水)、えんでばよこごしさんにてミシンレッスンが行われました。

 

 

インフルエンザ等で2名さまのキャンセルがありましたが、6名の皆さまと楽しいひとときを過ごさせていただきました。

(ご参加いただけなかった皆さま、またの機会を楽しみにしております)

 

今回の作品はバッグ。

フラットなレッスンバッグタイプも選べましたが、皆さまがマチ付きのトートバッグを作られておりました。

 

「ミシンは久しぶりすぎて緊張する~」とおっしゃっていたお客さまもいらっしゃいましたが、美幸先生のミシンはとっても高性能なので、きれいなステッチで上手に縫うことができます。

「これなら縫える!」と感動でしたね☆

 

そして、今日の可愛いお客さんは、1歳の女の子と2歳の男の子。

最初はモジモジとお母さんにくっついていましたが、だんだん私に慣れてくれて、おままごとをしたり、廊下でかけっこしたり、一緒にたくさん遊びました。

時々私が製作のアドバイスをしていると、小さなお手てで服を引っ張って、「ねぇ、ねぇ(こっちで一緒に遊ぼう!)」と誘ってくれるのが、たまらなく可愛かったです♡

 

そんなこんなで、あっという間にたっぷり入って使い勝手のよい北欧柄バッグが完成☆

さて、何をいれましょうね~。

 

 

 

 

製作の後は、楽しいランチタイムです。

メニューはミックス定食。

白身魚フライ、コロッケ、唐揚げが付いたボリューム満点のランチで、お腹いっぱいになりました。

 

お料理の写真を撮り損ねたので、せめてデザートだけでも…と撮影した和梨のパウンドケーキ。

相変わらずのしっとり食感&豊かな風味で、大変おいしゅうございました!

 

 

 

 

えんでばよこごしのみなさん、ご参加いただいたみなさん。

楽しいひとときをありがとうございました。

 

そして、春の県議会議員選挙に出馬される美幸先生。

ぜひとも、女性の生の声を議会に届けていただきたいです!

江南区民でないのが残念なところですが、応援しています☆

 

 

 

◆新潟の北欧雑貨店 Kippis7265*北欧母子手帳ケースと出産祝

住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18 沼垂テラス商店街内(地図)

電話/050-3598-7265

営業時間/10時~16時(12時30分~13時30分は休憩の場合アリ)

定休日/火、水、日曜(今月の営業予定はコチラ)

*Facebook

*instagram

*Twitter

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします