12月20日(水)、えんでばよこごしさんにて2017年最後のミシンレッスンが行われました。

雪がちらつく悪天候にも関わらず、みなさん元気にご参加いただき、おかげさまで満員御礼!

賑やかで楽しいレッスンとなりました。

(キャンセル待ちをしていただいたみなさん、ゴメンナサイ!次回は優先的に案内させていただきますね)

 

今回は毎年恒例の入園入学シリーズ第一弾ということで、レッスンバッグまたはマチ付きトートを作りました。

 

ミシン友愛の山本美幸先生による分かりやすい説明で、みなさん、裏地付きのバッグを上手に仕上げられていました。

とてもゆっくり動く高機能なミシンを使っているので、縫い目が美しく、落ち着いて製作することができます。

 

私はレッスンのサポート&保育係として赤ちゃんたちをたくさん抱っこさせてもらいましたよ♪

ふわふわでちっちゃくて、腕の中にすっぽり収まる赤ちゃんにとっても癒されました。

その感覚が懐かしくて、家に帰ってから思わず小3の次男を抱っこしちゃいましたが、重量感の違いが半端なかったです^ ^;

 

レッスンの後はお楽しみのランチタイム♪

この日のランチは「えんでば盛り」。

揚げたてのから揚げや白身魚フライなど、ボリューム満点のおかずがたっぷりで美味しかったです。

もちろん食後は、和梨のパウンドケーキとお好きなドリンクで、ゆっくりとおしゃべり&ティータイムを楽しみました。

 

レッスン常連のお客さまが2人目、3人目のお子さまを連れて参加してくださったり。

お店のお客さまがレッスンに初参加してくださったり。

「前から気になっていたんです!」というはじめましてのお客さまにご参加いただいたり。

とてもうれしく楽しいひとときでした♪

 

バタバタしていて写真を撮るのをすっかり忘れておりまして、最後にみんなで記念撮影。

ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました☆

(先に帰られたKさん、ゴメンナサイ!)

 

さて、次回は1/31(水)。

入園入学シリーズ第二弾として大き目のきんちゃく袋を作ります。

体操着袋やお着替え袋にぴったりのサイズで、この作り方を覚えればコップ袋やお弁当袋などにも応用できます。

ありがたいことに既にご予約でほぼいっぱいなのですが、キャンセル待ちは受け付けております。

気になる方は下記までご連絡ください。

info@kippis7265.com

 

 

 

◆新潟の北欧雑貨店 Kippis7265*北欧母子手帳ケースと出産祝

住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18 沼垂テラス商店街内(地図)

電話/050-3598-7265

営業時間/10時~16時(12時30分~13時30分は休憩の場合アリ)

定休日/火、水、日曜(今月の営業予定はコチラ)

*Facebook

*instagram

*Twitter

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします

AD