2月15日(水)、えんでばよこごしさんにて、ミシンレッスンが行われました。
今回の作品は大き目のきんちゃく袋。
園のお着替え袋や体操着袋にもぴったりです♪
 
季節柄、直前にお子さんの体調不良で1名さまのキャンセルがありましたが、急きょのご案内にも関わらずご参加くださったお客さまがいらっしゃり、今回も満員御礼でにぎやかにレッスンが行われました!みなさまどうもありがとうございました。
(Tさん、どうぞお大事にしてくださいね)
 
裏地付きのきんちゃく袋。
一見難しそうですが、ミシン友愛 山本美幸先生のレシピはとってもカンタンで明解!
「あっという間にできてびっくり!」という声もいただきました。
 
未就園児さんのご参加も多く、おこちゃま同士で和気あいあいと遊ぶ姿や、ママの背中でウトウトお昼寝する姿に癒されましたよ!
 
製作の後のランチタイム♪
私は先月の予告通り、新メニューのナポリタンをいただきました。
これが濃厚でとっても美味!!!!!
えんでばよこごしの理事も務める山本美幸先生のお宅のスペシャルメニューなのだそうです。
 
まさにレトロ喫茶のような雰囲気のこってりナポリタン。
途中から長岡野菜のかぐら南蛮を使った「かぐらいおん」と、さらに辛みの強い「カグライジン」をかけたらさらに美味しさアップ!
お箸で食べやすいように工夫されていて、スープじゃなくてお味噌汁が付くところにも和みます。
付け合わせの小鉢もアイデアが効いていて、自宅で真似したくなりました!
 
…とあまりに美味しくて食レポ多めになってしまいましたが(笑)、とにかく次回もリピ決定☆
デザートのみそジェラードと和梨のパウンドケーキも安定の美味しさでしたよ。
 
さて、気になる次回ですが、開催が決定しました☆
今年度の入園入学シリーズとしては最終回になりますよ。
園や学校でそのまま使える30×40㎝サイズのバッグを一緒に作りましょう!
(ご自分用にされる方は、マチ付きトートを作りましょう!)
お申し込みはfacebookのイベントページからどうぞ。
 
 
また、当店でもレッスンバッグor裏地付ききんちゃく袋の個別レッスンが可能になりました!
こちらについては、次回のブログで詳しくお伝えしますね。

入園入学準備にぴったりの北欧風カットクロスも店内に随時入荷していますよ♪
 
 

 

◆新潟の北欧雑貨店 Kippis7265*北欧母子手帳ケースと出産祝

住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18 沼垂テラス商店街内(地図)

電話/050-3598-7265

営業時間/10時~16時(12時30分~13時30分は休憩の場合アリ)

定休日/火、水、日曜(今月の営業予定はコチラ)

*Facebook

*instagram

*Twitter

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします