11月6日(日)。

桜の季節に始まった朝市が、イチョウの季節に無事閉幕しました。

 

前日までの雨予報をくつがえす秋晴れの一日。

大勢のお客さまにご来場いただき、沼垂テラス商店街にはたくさんの笑顔があふれかえっていました。

 

今回、当店は特別な企画は行いませんでしたが、外部出店で北欧雑貨のピーティオさんを初めてお迎えしました。

本場のクリスマスグッズをたっぷりご用意いただきましたよ。

 

ゆっくりのぞきたかったけど、お店があるので我慢ガマン。

でも、ジェリーロペのポストカードだけは買っちゃいました♪

 

毎回楽しみにしてくれている常連のみなさん。

「やっと来れました!」という初朝市のお客さま。

「今回が最後だと聞いたからまた来ました!」というリピーターのお客さま。

何年ぶりかの再会を果たせたお友達や、久々のお友達にもたくさん会えました。

 

12時になり、撤収が始まるとなんだかちょっぴりさみしさもこみあげてきました。

通年出店でご協力いただいていた出店者さんたちからは、「また来年!」のご挨拶。

ボランティアさんたちも最後に円陣を組んで一本締め。

うだるような夏の暑さも、降りしきる豪雨も一緒に乗り越えてきた戦友のような一体感。

それがなんだか青春ぽくて。

…感傷的な気分になりました。

 

また来年もこんな素敵な雰囲気が作り出せるように。

まずは私たち常設店ががんばっていかなければ、ですね。

 

8カ月を通して、ご来場いただいたみなさん、ご協力いただいたみなさん。

ほんとうにありがとうございました!!!!!!!!

 

さて、来月からは常設店で開催する「冬市」がはじまります。

毎月第一日曜(1月のみ第二日曜)の12月4日、1月8日、2月5日、3月5日に行われますよ。

当店でも毎月、店内でのほっこりあたたかな企画を考えていますので、どうぞこちらもお楽しみに♪

 

 

 

◆新潟の北欧雑貨店 Kippis7265*北欧母子手帳ケースと出産祝

住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18 沼垂テラス商店街内(地図)

電話/050-3598-7265

営業時間/10時~16時(12時30分~13時30分は休憩の場合アリ)

定休日/火、水、日曜(今月の営業予定はコチラ)

*Facebook

*instagram

*Twitter

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします