今はユメ玉を大量にゲットして、とりあえずミラージュを運極まであげました。アレキサンダーを運極まで上げたいが現在33。あと残り2日では無理やろなー。
そしてパズドラのゴッドフェスでついに念願のサクヤが出ました(*^▽^*)
早速究極進化して、後はレベルを上げて全覚醒させれば完璧です。
今回は土曜出勤後にグレ中君とフィッシングMAXによりパズデザインのFeel 100と120を2個購入した。
フィッシングMAXはルアーが安い。バチ抜けルアーが15パーセントOFFでした。
今回購入したカラーは・・・・・・。
マットピンク。かなり派手な色で迷ったが購入した。Feel100
Tブラックチャートヘッド。頭にチャートが塗られており中々いい色です。
Feel120
そしていつものポイントへ。まだ暗くなる前に到着して水面を見るが、全く生命感がない。
風は強くルアーは投げづらい状態。暗くなる前は全く反応なく暗くなりだしてから、岸際で赤バチが泳いでいるのが見えた。それも今日購入したマットピンクみたいなはっきりとした赤色のバチだった。
すると所々で少ないボイルが始まり、一匹かかったがバレてしまった(T▽T;)
時合も短く20分ほどで終わり、その後全く反応なし。すぐにボウズ逃れポイントへ移動した。
いつもなら数人釣り人がいてるのだが誰もいない。水面を見てもまるで気配がない。もちろんバチの姿も見えない。
最初のポイントで見た赤バチに似たFEEL 100 マットピンクを投げる。
するとなんと1投目でヒット!!!
今年はサイズが大きいです。50cm後半サイズでよく引きました。
さらに外道のチヌ(キビレかな?)が。長いこと釣りをしているが初めてチヌを釣りました( ̄□ ̄;)
結構いいサイズです。鯛系は叩くように引くと言いますがその通りでした(=⌒▽⌒=)
そしてすぐにまた・・・・

ぬ~ち~です( ̄▽+ ̄*)
この後もチヌのアタリはは続き、グレ中君も2匹釣り上げていた。
そしてこの日最大の外道が・・・・・・・
この日のあたりルアーのFeel100 マットピンクをゆっくり引いていると、「んっ」となった。なんか「んっ」となった( ̄_ ̄ i)
普段のアタリではなくなんか「んっ」となるとしか言いようがない違和感。
竿を立てると地球を釣ったかのように曲がるだけ。でも強く引くと少し動く。
「やばい!!あいつや( ̄Д ̄;; 」
重たいので竿のしなりを利用してゆっくり巻く。すると釣られたことに気づいていないのかゆっくりと近づいてくる。
しか~し岸近くまで近づくとあいつもさすがに
「あっ!やばい俺釣られてる( ̄□ ̄;)!! 」
と気づいたのか急に暴れだした。
まるで座布団が飛んでるかのように「ザッパ~ン、ザッパ~ン」と2回飛んだ。
そしてラインブレーク!!でかいし∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
エイがえいっと帰って行った。えいっと・・・・・(T▽T;)
たのむから買ったばかりのマットピンク返してくれ~。たぶんあいつの口には10個ぐらいバチ抜けルアーが付いてるんちゃうか~。先週はグレ中君が。先々週も知らないおっちゃんがかけていた。
今までチヌや、エイがこの場所で釣れたことはなかったのに・・・・やっぱり今年は変です( ̄□ ̄;)!!
The Dissident Slash