先週、まさじんさん、バチ衛門さん、グレ中君の4人で淡路島に再、再、再リベンジに行くも見事にほげり( ̄Д ̄;;
川筋で引っ掛けた石が底をゴンゴン叩くので本気で魚と勘違いしたりと散々な結果に終わった Y(>_<、)Y
そして今回土曜の夕方から神戸方面へ。ばこやん、グレ中君の3人で釣行。ばこやんは家族と神戸にアンパンマンミュージアムに行った帰りでグレ中君は土曜出勤後だったのでみんなバラバラで現場へ向かう。
自分はこの時期釣れだす場所へ様子を見に一人で。ちょうど暗くなりだすマズメ時のいいタイミング( ̄▽+ ̄*)
テクトロで実績の高い場所なのでコアマンPB-20イワシゴールドを岸沿いに引く。中間地点まで行くが反応がないので残りの半分をコアマンIP-26イズミジャイアンに換えて引いてくると・・・・・・・・。
ヒット~!!

60cm程のシーバス。結構引きました。きつめに締めているドラグが鳴るぐらいです。

一匹バラした後の2匹目追加。
日が落ちるとともにあたりもなくなりこの場所はこれで終わり、待ち合わせ場所のフィッシングマックス芦屋店に移動した。
2人と合流しポイントAへ。シーズン最盛期のタチウオ釣り師で人だらけです。自分達もワインドするが反応がない。
潮が長潮から若潮にかわる動きの少ない潮まわりで、周りもほとんど釣れていない状態だった。
その後アジングポイントに行き小メバルを一匹釣り上げ、自分の側で魚が釣れるのをじっと待っている真っ白な猫にあげるとうれしそうに帰って行った。笑顔で・・・・・猫が・・・・・ネコっと(ニコっと) ( ̄_ ̄ i)
というわけで次へ移動~。
次の場所はグレ中君が前から気になってる場所へ様子見に。ここの釣場は足場もよくものすごく釣れそうな所なのだが、そこまで行くのに高い防波堤をハシゴで登り降りしないといけない。足を踏み外せばへたしたら死にます。
真夜中にええ大人3人がいったい何をしてるんや( ̄Д ̄;;とか考えながら早々に引き上げ次へ移動。
次の場所で朝マズメまで粘るので3人で話し合う。シーバス、青物の両方狙える場所へと移動。
この時点で夜中3時。
この場所もタチウオ釣師だらけで、潮は動いているものの全く反応がない。岸際に何かついていないかとテクトロすると・・・・・。

何か釣れました( ̄_ ̄ i)
釣れたというより引っかかったのだが、最初キビレかとも思ったが尻ヒレが黄色くない。帰って調べると・・・・・
海たなご( ̄□ ̄;)
だった。釣り方は置いといて初釣果です(≧▽≦)
その後何もおこらないまま時間だけが過ぎて行く。
さらに風も吹いてきて冬の寒さです。
このまま逝ってしまったら・・・・という不吉な考え( ̄□ ̄;) がよぎりながらも眠気に襲われ自分はくそ寒い中、地べたで仮眠した。
やっぱり寒さで起きてしまったが一時間程寝てたらしい。いつでもルンペンになれます。やれます。その素質を自分は持ってます( ̄ー ̄;
自分が寝ている間もほとんど休憩する事なく投げ続けている男が・・・・。
グレ中君です( ̄□ ̄;)!!
彼はタフです。男前です。車にナビを積んでいなくても目的の場所に行けるそんな男です。
でも残念ながら朝マズメもな~んもおこらず終了となった。
そして自分とばこやんで夕方釣れた場所へ行くも全然反応なしだった。
癒しでやっている釣りが最近拷問されているように感じるのは自分だけだろうか・・・・・・( ̄Д ̄;;
Foo Fighters - Learn To Fly11月10日にニューアルバム「SONIC HIGHWAYS」が発売される。予約しよ。