ゴールデンウイーク | 夜明けのアングラー

夜明けのアングラー

シーバス そると・ウォーター・リーマンズNO.6 魚を釣りまくる!その他もろもろ。

ゴールデンウイークが終わり、さぁ!気持ちを切り替えて仕事頑張るぞ~(*^ー^)ノと思っていたら体調を崩してしまいブログの更新もおっくうな状態(T_T)
熱が上がりすぎたのか仕事中に両手がしびれだし江頭2:50の手のような形のまま開かなくなったりしたがなんとかかんとか生きてます。

風邪をひいても「釣りの行き過ぎや」で片付けられてしまうのがつらいところです( ̄_ ̄ i)









休み中は子供と映画

 (仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事スーパーヒーロー大戦Z)

を見に行った。子供が楽しめるだけでなく、自分の子供時代に見ていたヒーローが登場する。
ギャバンの「蒸着」という言葉で変身するのが今までの仮面ライダーの変身方法と違って新鮮だったのを覚えている。それとキョーダインやらイナズマンやらが登場。


今回遠くに旅行に行ったりすることはなかったが、近所の玉手山遊園で今まで知らなかった遊び場を見つけたり、長男が毛虫に刺されそうになったりと何かと楽しく過ごした。

子供たちは楽しめたかな? 






ということでゴールデンウイーク中3回ほど現場に行ってました。


バチ抜けも始まりサイズは小さいが数が釣れる。


毎年行くHMDRでもバンバンあたります。


$夜明けのアングラー




いつものことだが、明るいうちは釣れない。日が沈み暗くなりだすとそこらじゅうでライズがはじまる。

いつものポイントではトリッキーバチが多いのだが、今年は大きな赤バチの姿も見られた。


$夜明けのアングラー

こんなのがウニョウニョ水面を泳いでます。かなりグロイです。





そして今年ハンドメしたシンペンを引いてくるとヒットー!!

$夜明けのアングラー

シーバス用の自作ルアーで初めて釣りました。うれし~(*^ー^)ノ

バルサ材で作ったのでオモリは7gと重たいのをいれたのだが引いてくるとどうしても水面に上がってきてしまう。飛距離は通常のバチ抜けルアーより飛ぶのだが、沈めて使うという使い方がしずらいルアーになってしまった。
水面で捕食しているとき専用のルアーです。色はピンクの油性マジックで塗っただけです。







そしてハヤテ君も釣りまくりです。

$夜明けのアングラー

数を一番釣ったのは彼でした( ̄▽+ ̄*) 投げるのもうまくなって将来はプロやね~。


パパもHDMRのヌシの40up釣り上げて負けてませんでしたね~o(^▽^)o





休み中は今一潮周りが悪くバチの数も少なかったが今週末は沸きまくりやと思うんで風邪はよ治そ( ̄_ ̄ i)





Set Adrift On Memory Bliss - PM Dawn



下のスパンダーバレーのTRUEをサンプリングした曲。


Spandau Ballet - True