下の子の学年で3クラス。上の子は2クラスで1クラス増えているとはいえ、昔と比べて子供の数が少ないです。入学式の時に「引越しを考えておられる保護者がおられましたら事前に連絡ください。」と言われたのも後2.3人数が減れば3クラスで続ける事ができなくなるかららしい┐( ̄ヘ ̄)┌
ということで今回は淡路島遠征。先週はブログにはアップはしなかったがボーズで終わってしまい、今回そるとウォーターリーマンズ会員NO.12あつくんの情報で淡路島遠征。
土日大荒れと言われる中、土曜日の昼から天気崩れるという天気予報を信じ釣行。メンバーは、まさじんさん、石川さん、煙草君の4人。自分の車で乗り合い乗車で「いざ、淡路島へ出発!!」

夜中から出発し淡路島SAでトイレ休憩。コーヒーを飲みながら釣行先の事を話し合う。こういうちょっとした時間が楽しいですね~(‐^▽^‐)
南下してまだ暗い中最初のポイントに到着するが、風が強くて釣りをするのは危険な状態。淡路SAでは風もほとんどなかったのに( ̄□ ̄;)
場所を急遽変更。逆方向に上がりながら良さげなポイントを探す。
そしてたどり着いた場所がここ。


早速釣り開始するが水がスケスケでベイトの姿も見えない。手前から5m奥まで藻が生えており釣りずらい状態。ほとんどあきらめかけた時に煙草君にヒット~(≧▽≦)

60cm程のシーバスで、アイマのスピンガルフでヒットした。
今まで釣れへんモードが漂う中での一匹だったので、俄然やる気が出ます。
。

自分にもスピンガルフに変えてすぐに50cmほどの魚が。

煙草君の魚とあわせて写真をパチリ。(自分の魚は小さい方です)水が透けているので手前で食うてくる所が見えて興奮したヽ(*'0'*)ツ
その後、まさじんさんにあたりがあるがかからずや煙草君にヒットするがバラシで時合い到来するがあっちゅう間に終わってしまった。
大阪港のいつきシーバスと違いキレイな魚体です。
あたりもなくなり移動。朝7時の時点で風も少し強くなり雨も降りそうな状態。
事前に風が強まり明石海峡大橋が渡れなくなったりしたら大変なので早めに切り上げようと話し合いをしていたので次の場所で最後か?
その場所でメークドラマが待っていました( ̄□ ̄;)!!
マイクロベイトは大量にいてる場所なのだが反応がなく時間だけが過ぎていく。そんな中、そるとウォーターリーマンズ代表がやってくれました。

コアマンIP26メタイワシを引いてきて手前まで追いかけてきた魚にストップをいれ食わせた一匹。やりますね~(≧▽≦)

82cm。尾びれが切れていますがナイスコンディションなシーバスでした。

顔がでかいのなんのって!

ランカー捕獲おめでとうございます(=⌒▽⌒=) でかすぎてタモ上げでもたついてしまいましたが捕獲できて良かったです。
雨も降り出し風も強くなりだしたのでここでタイムアップ。朝9時頃までの釣りだったが内容が濃く一日釣り続けたかのようだった。
さすが淡路島ポテンシャル高いです。次も淡路島かな?
Taylor Swift - We Are Never Ever Getting Back Together .
最近はまってます。テイラースイフト。