最近久々見る映画でそういう事が多々ある。子供がどうにかなる内容が特に( ̄_ ̄ i)
それと客先でスキャナーの設定をした所、新入社員らしき人が使われているパソコンでスキャナのホルダーを見ると、「好っきゃな~」と書かれていた。さらにデスクトップ上の所々に独自性があった。自分には思いつかない内容だし、なんかすごいなと感じた。
何がいいたいのかというと、自分も年とったな~という事。既成概念にとらわれず新しい発想をする。なかなかないな~ヽ(;´ω`)ノ
という事で今回はタッチー。岸和田の材木町での釣行。去年何匹か釣り上げた場所。メンバーは、煙草君、北中君、木村君。
金曜の夜10時過ぎに現場へ。煙草君、北中君は餌釣り&ワインド、木村君は餌釣り、自分はルアー&ワインドで。
早速ワインドするがあたりなし。ちょうど到着少し前が潮が動き出す時合いだったようで先に到着していた北中君が周りはポツポツ釣れてるという話をしていた。
その後は全くあたりなし。餌でも浮きの反応なく周りも釣れていない。一番左端のポイントだけは反応が多いらしく人がかたまっていた。ちょうど光を煌々と照らしている貨物船があるからだとわかった。
そのポイントに様子を見に行った際、釣りをしているおっちゃんに「どうですか」と声をかけたのだがガン無視されてしまった。もう一度「釣れてます」と聞くと、またもやガン無視。 「無視かい」と大きな声をだして帰ってきた( ̄へ  ̄ 凸
おっちゃんの場所とったりせーへんし、邪魔もせーへんのに。まさじんさんがこの時期の、人が多いタチウオ釣りを嫌がる理由がわかる\(*`∧´)/
結局釣果は朝まで釣りをして、煙草君の黄色きびなご(リベンジです)と赤きびなごで釣り上げた2本のみだった。餌釣りのあたりは多数。

前の貝塚人工島の時と比べてサイズは指2本ほどで小さい。北中君の餌釣りの竿を借り自分も浮き釣りをしてみたのだが、浮きが沈んで引いてもなかなかかからない。沈んでから大分食わしてもかからない(=◇=;)
浮き釣りむずい!! こういう釣りも楽しいのだがやっぱりルアーで釣りたかった(>_<)

この場所は沖の堤防が邪魔なんだよな~。

帰りに「釣れた」て聞いてくれるおっちゃんもいてるのにな~。
最後にあるポイントを見てみようと寄ると、大量のカタクチイワシが。釣り人が餌をまきながら
大きな網ですくっている。さらにサビキでもかなり釣れていた。
よっしゃ~シーバスもとルアーを投げるが全く反応ない。これだけベイトがいてるのにシーバスがいてへん(。>0<。)
今度もう一回リベンジしに行きます。
Steely Dan: Peg (live 2000)
AOR最高!
Donna Summer - Hot Stuff
この人の鼻が気になる。