きびし~ | 夜明けのアングラー

夜明けのアングラー

シーバス そると・ウォーター・リーマンズNO.6 魚を釣りまくる!その他もろもろ。

今回は日曜の朝から、まさじんさんと渡船で尼崎フェニックスに行く予定だったが、土曜の晩にまさじんさんから連絡が入り、某ポイントにカタクチイワシが大量にいるのと一匹釣り上げたという内容で急遽予定を変更し別場所への釣行になった。









某ポイントへ朝の4時頃到着。ポイントにはタチウオ狙いの釣り人で一杯。まだ暗い中、自分もタチウオ狙いの(先日釣り上げたタチウオを近所に配ったら喜ばれたので)ワインドで。

周りが釣れていない中、自分のワインドにヒット! 指3本程のタッチーだった。その後お尻かじりのタッチーはいてるがかからず終了。








5時頃まさじんさんと合流し、本命のポイントへ移動。釣り人誰もいてません。干潮で釣りづらい状況だったため、さらに移動。その後3箇所程周ったが空振りで終わった。


$夜明けのアングラー






夕方のマズメ時にまさじんさんと合流しリベンジへ。満潮前からのスタートでベイトが大量に泳いでいる。


$夜明けのアングラー





岸壁沿いにコアマンIP-20をテクトロするとヒット~!しかーしバラシ! さらに続けてテクトロでヒット~!しか~しまたもやバラシ。思わず大きな声でくやしがってしまった。









さらに邪道 冷音のチャートバックカラーでヒット~!今度は絶対バラさんと、かなり沖合いでかかったのでごり巻きして早めの決着をつけようとしてまたまたバラシ。

その後所々でライズしだし、邪道スーサンのブルーブルーカラーを投げたと同時ぐらいにヒット~。  ん?なんか引きが違う。途中あきらめたように軽くなり・・・。指3本程のタッチーでした。タッチーは口周りが硬いのでバレないんだよね~。












その後あたりもなくなり途中石川さんも合流して釣り続けたが、石川さんがアイマのサスケで一匹釣り上げたのみで終了した。












帰りに3人で遅めの夜メシを食べ、自分だけ居残り朝マズメにかけようとしたが、嫁に電話するとかなり機嫌が悪い。子供が調子を崩し泣きじゃくってるとの事。朝の時合いに未練を残しながら帰宅した。

家族あっての自分の釣りができるのでいくら釣れようが何があろうが家族優先です。











今回3回バラシというきびし~状況だったが、これからナイトが楽しいね~。






Heart - These Dreams







LarryCarlton Emotions Wound Us So