自分が小学校の頃、まだ映画といえば梅田で見る時代に親父に連れられ「タイタンの戦い」という映画を見に行った。ギリシャ神話のはなしで、レイ・ハリーハウゼンのぎこちないけど味のある怪物の動きに魅了された。
最近リメイク作品がでて、自分も子供たちと映画を見に行った。今の映画の方が怪物の動きがなめらかで迫力があるのだが、昔見たほうが印象が強かったのか、それとも大人になって感動することが減ってきているのか今一だった。
でも子供たちには、巨大なサソリや頭が蛇のメデューサがでてきて興奮して見ていた。続編の「タイタンの逆襲」も同じく。
子供が大きくなって同じように親父との思い出を思い出してくれるだろうか?
ということで、今回も大阪港方面へ。日曜日の朝と月曜日の朝の2日間の釣行。
日曜は、コアマンIP26のチャートカラーでかかったものの手前でジャンプ一発バレてしまった(>_<) 先々週と比べてベイトのカタクチイワシの姿が見られず、きびしい状況だった。

月曜も同じくカタクチの姿は見えず、前日の雨の影響で大量のゴミが漂っている。潮は大潮ということもあり速く満潮前で防波堤を超えて波しぶきがあがっていた。風も沖縄方面の台風の影響で強い。

いろいろルアーをとっかえひっかえしたが全くあたりすらない。手前の防波堤の壁には大量のガシラとアジが見える。でっかいアコウまでいてた。

3時間投げ続けて釣れないので、あきらめて戻りながら釣り続けていると、ヒット~( ̄▽+ ̄*)

ラッキークラフトのバリッド(サイズ70。コットンキャンディーカラー)で。大きさは60弱ぐらいだった。
最初あまりにも引くしジャンプしないのでボラをかけたと思っていたらシーバスでした(;^_^A
まだまだ残暑がきびしく、秋の爆釣シーズンはいつになるのやら!(´Д`;)
The Rippingtons - Tourist In Paradise
THE RIPPINGTONS / TAKE ME WITH YOU