限界だったマグセント | aloha~baby 不妊治療からの姉妹mam

aloha~baby 不妊治療からの姉妹mam

2012年 病院デビュー
子宮頸がん レーザー手術
2013年7月 木場公園クリニック転院
子宮内膜症、チョコ、卵管周辺癒着で
腹腔鏡手術 (杉山産婦人科)
2015年1月 転院 体外受精start
2015年12月 女の子を出産
2018年 2月 凍結胚移植 10月出産


前回の薬疹問題から
とりあえずマグセントとゆう
道の世界に来たんですがガーン



日曜まさかまさかの
リトドリン2A20したまま
ダブルでマグセント10ml開始びっくり




とりあえず副作用にドキドキしながら


30分...



1時間...




2時間...






大丈夫かもニヤニヤ







なんて思ったけどーーーー



翌日の月曜

朝から吐きまくりゲロー






あぁ。







お昼ご飯食べれずゲロー


完全につわり戻りって感じゲッソリ



サラダやフルーツだけ食べましたアセアセ






夕飯も
ご飯にふりかけして
なんとか踏ん張ったけど
またリバースゲロー







そして消灯後





24時







限界が
きました。



点滴の停止スイッチを押したい。






とりあえず巡回の看護師さんに

泣きながら葛藤してる

私の気持ちを吐き出して

とりあえず何がどー辛いか

相談しましたえーん








胸骨がいたくて
呼吸困難で
背中も痛くて
左半身が痺れている

どの体制になっても
息をするのが苦しくて
吐きそうだし
ほんと泣きながら
訴えた。



気持ちの中では
これから先薬疹の影響でウテメリンが
使えなくなればマグセントしか
頼みの綱はないのだから
ここで我慢できなければ
出産という道しかない。




どれくらいでこの副作用に
慣れるのか...
ほんとにほんとに
悩んだけど
限界でした。
ごめんね赤ちゃん。






看護師さんの返答は
まずは状態を起こしてかなり
上半身が立ってる型で
アイスノンをして様子をみる、でした。





血中酸素濃度も平常

肺の呼吸も異常なし






それから上半身直立の2時間...
正直お腹のが張ってきますよねw


座ってるだけでもダメなのに
寝れないって
そもそもな感じがして滝汗







また巡回の時に
変わらず寝れない事を
伝えてみましたえーん





そこでやっと当直の先生の
診察をうけて
血液検査で
マグネシウムの値やら
色々検査してもらったけど
異常な数値はないにせよ


寝れないほどの副作用に
頑張ることはない。
とのお言葉をもらい笑い泣き


やっと点滴オフのスイッチを
押してもらえましたチーン





深夜3時





私のマグセントの戦いは終わりました。








点滴をオフしたところで
すぐに回復するものではないので
とりあえず朝方6時頃
やっと少し30分ほど寝たのかなショボーン





ほぼ寝れない1日を過ごしました。





翌朝もまだ吐き気は残り

つわりのような感じで

暖かいおかずの匂いがダメで

サラダ、フルーツのみ食べてアセアセ









お昼は売店でサンドイッチを
買ってきてもらい食べましたゲロー







旦那ちゃんにも深夜3時だと
いうのにメールしちゃったけど笑い泣き


ほんと頑張れなくてごめんって
気持ちと...


これから先の不安な気持ち...


赤ちゃんにも良くないしえーん

旦那ちゃんにぶちまけて
少しスッキリしました照れ




「辛そうな私を面会で見てたので
何もしてあげられなくて
ごめんね、頑張ってくれて
ありがとうニコニコ



って言葉を旦那ちゃんからもらって



ほんとに救われました照れ








とりあえずこれから先
薬疹でリトドリンが使えなくなる事も
想定に入れて
私に残された時間がどれくらいなのか
真剣に向き合わなくてはショボーン