BT10 ドゥテストの経過 | aloha~baby 不妊治療からの姉妹mam

aloha~baby 不妊治療からの姉妹mam

2012年 病院デビュー
子宮頸がん レーザー手術
2013年7月 木場公園クリニック転院
子宮内膜症、チョコ、卵管周辺癒着で
腹腔鏡手術 (杉山産婦人科)
2015年1月 転院 体外受精start
2015年12月 女の子を出産
2018年 2月 凍結胚移植 10月出産

毎朝のドゥテストさん
とりあえずまだまだ終了線のが濃くでてますえー


前回の様子だと
そろそろ終了線と判定線が
同じくらいになる予定なんですがー笑い泣き


やっぱり前回と1日ずつくらいの
線の色が違う感じがしますびっくり



のんびりたまごちゃんなんだと
割り切って照れ信じるしかないんですけどータラー





陽性反応のドゥさん載せます↓





{CFE7632E-3B30-4ED1-A88E-C21E4887F531}






雪の日のオラフ❄ディズニー





















{6B1DE7E6-9E8F-4CA4-A93F-6AA8B292915A}









ちょっと判定線の下の部分だけ
濃く見えますが
上の部分やらトータルで見ると
3日間そんなに変わりません滝汗





なかなかの不安要素ゲロー






妊娠初期症状として・・・



BT8 (高温期12日目あたり)

ほぼなにもなくなったかなぁ
昼ごはん後につわりのような
気持ち悪さで少しリバースガーン






BT9(高温期13日目あたり)

午前中にキューっとするような下腹部痛
子宮の位置が自分でもわかるような
ほんとにほんとに恥骨の少し上らへん。

買い物に出るもちょっと歩けなくなるほど
痛くて帰ってすぐ安静に横になりました。

日曜で主人も休みだったので
家のやりたい事色々頑張り過ぎましたかねーゲッソリ

しばらくは横になっていたので
夕方には楽になっておりましたショボーン







BT10(高温期14日目あたり)

とりあえず今のとこ
昨日の痛みはなく
ゆっくり過ごしております







着床時期の移植後2.3日は
チクチクとした
集中すると違和感ほどを感じましてニコニコ

自分の中では前回も同じだったので
着床痛は感じやすいタイプなのかなーっと
思いました!




それから2.3日は無になり
症状が1度なにもなくなりますびっくり

が、今回のように

無事成長してくれてるからなのか
恥骨痛に激しさが増して
下腹部の色々なトラブルが
出てきたと思ったら
車酔いのような時間が増えていくー
って感じです滝汗





妊娠初期の恥骨痛について星


骨盤まわりの関節や靭帯がゆるむ

出産に備えて、リラキシンというホルモンの作用によって骨盤周りの関節や靭帯がゆるみます。これにより、赤ちゃんが産道を通り抜けやすいようになるのです。

一方で、体を支える力が弱まり、骨盤周りや恥骨結合に負荷がかかりやすくなるため、痛みが現れることがあります。


↑サイト引用







超妊娠初期でも
恥骨痛は出るようなので
これは自分の中では
嬉しい痛みと捉えて頑張るしかないですねお願い







うちの病院は移植から2週間の
BT14なので
とりあえずあと4日
ドキドキしながら判定日を
待ちたいと思います笑い泣き







言霊



お腹の元気な赤ちゃん
成長してくれてありがとう!

今年会えます!

妊娠を望む皆さんにも
赤ちゃんが来ます!