先月、広島に行ってきました!!
もちろん、嫁のきぴと2人でラブラブ

レンタカー借りて出発したのもつかの間、さっそく神戸で渋滞DASH!

梅田を9時に出発して、AKBを熱唱しながら走る事5時間
広島の宮島に着いたのはもう14時前です。。
広島も遠いですね~ショック!

お腹もペコペコになっていたので、先ずは腹ごしらえ~音譜音譜

宮島と言えば・・・あなご飯ビックリマークビックリマーク

きぴ&ごんたのブログ border=

宮島行きフェリー乗り場近くにある老舗『あなご飯 うえの』です。
香ばしいあなごがウマー


さてさて、お腹いっぱいになった所で、フェリーに乗って宮島へ~

きぴ&ごんたのブログ border=

奈良の鹿!!とは言いませんが、宮島にもシカさんがいっぱい
う◯こもいっぱい落ちてました

きぴ&ごんたのブログ border=

きぴもシカさんと戯れてました

そうそう、途中、広島名産のカキが1個200円で売っていたので、
即購入

きぴ&ごんたのブログ border=

美味しかったのだが。。
ここのおばちゃんがまた強烈得意げ

きぴが『あそこの子供が食べてるパンにのったソフトクリームは人気なんですか??』と
軽く聞いたところ・・
『あれはね~あんまり美味しくないよ』
と、思わぬ批判ガーン
『ソフトクリームは美味しいけど、パンがね~あんまり美味しくないのよね』
を連呼連呼目
おばちゃん。。批判はダメだよ批判は。。

そんなこんなで楽しかった宮島を跡にして、広島市内へ移動しました。


そうそう、広島ってチンチン電車が走ってるし、道路の境目が分かりつらくて走りにくいですねダウン
でも、原爆が投下されて焼け野原になった町がここまで復旧するとは。。
人類の力ってすごいです
平和が一番ですね音譜

ホテルを探していると、晩ご飯の時間になってきたということで、
お目当ての場所へ

ど~ん

きぴ&ごんたのブログ border=

広島焼きの『八昌』です

何故か怪しい店が多い場所にありました。
すでに行列。。
そして、さすがの人気店で待つこと1時間弱。。
待ちくたびれたけど、待った甲斐がありました。
店員さんの扱うコテさばきに、大量の双子卵に驚き目

ネギ焼きも広島焼きもと~っても美味しかったです。
ソースはもちろんおたふくソースですねべーっだ!

これで1日目がしゅーりょービックリマーク


2日目は朝から移動してラーメン屋さんへラーメン
(朝からラーメンにひひ

きぴ&ごんたのブログ border=

テレ東のラーメン王決定戦のラーメンチャンピオンが関西一ウマいと絶賛したラーメン
その名も
『さんま醤油ラーメン』

かつお出汁とかいりこ出汁は聞いたことあるけど、さんまは聞いたことないですね。
でも、味は・・
う、ウマいぞ~
めちゃめちゃウマい!!

なんつーか、さんまの味もするし、醤油の味もする(当たり前か。。)
なんつーか、表現できないけど、スープも麺もトッピングも全てがウマいんですドキドキ
これは、関西一といってもおかしくないわにひひ

美味かったラーメンをかみしめながらその後は迷ったあげく、いざ倉敷へ

きぴ&ごんたのブログ border=

情緒溢れるところで、お土産屋さんや雑貨やさん、茶屋などがい~っぱいあって
なかなか楽しかったですね
日中の日差しで暑くて少しバテ気味のきぴも楽しんでくれてました

楽しかった広島旅行はこれでおしまいです
美味しいものもいっぱいで、あ~楽しかった