keiです。

みなさんお元気ですか?

震災からそろそろ1ヶ月が経ちますね。

大学もいまは立ち入り制限で入れずって感じです。


先日ゼミの教授のもとに就活指導ということでいってきました


大学は4月下旬から通常営業の様ですね


それまでに学生でできることって何でしょうか。


「これから世情がどうなっていくか」

それを読める学生はいないし、はっきり答えられる大人はいません

でも未来を作ることはできます。


もちろんボランティアで現状を何とかすることに携わることも重要です。
先日行ったボランティアでは避難者から逆にたくさんのことを教わりました。

「仙台をなんとかして」

祖母がふと、僕に発した言葉でした。


僕ら学生ができることは、大きなつながりをつくって、これからの東北、宮城、仙台を作って、支えていける若者になることなんじゃないでしょうか。

いま学生として何かできないか考えている人はもちろん、新しく大学に入る子たちも参加できるものを
考えていきたいと思っています。


その時は手を貸してください^^