食材の保存法 ネギ | こたろう なるほどなんだか日記

こたろう なるほどなんだか日記

サービス業から介護職に転身したこたろうの、「なるほど!」や「なんだかなぁ?」という日々の思いを綴ります。

あんまり真面目なお話じゃないので、笑ってスルーしていただければと思います。

食材の保存法にはいろいろありますが、

「ネギ」

ネギは生命力が豊かです。

なので、こんなことが、、、




先っちょから使って、、、

根っこの方を水栽培(笑)

根が生えてきます。



ネギとしては結構日持ちしますが、

一週間ほどすると、ちょっと痩せてくるみたい。


冷蔵庫に入れてかさばったり、忘れ去って腐敗してしまったり、

そうなるよりはマシかな。。。?


こたろう、ネギをたくさん使うわけではないもんだから、

よくこの手を使います。


あえて推奨はいたしませんが、興味あったらどうぞ♪