豚キムチラーメン | こたろう なるほどなんだか日記

こたろう なるほどなんだか日記

サービス業から介護職に転身したこたろうの、「なるほど!」や「なんだかなぁ?」という日々の思いを綴ります。

懲りずにラーメンのことを書きたいと思います。

昨日、豚肉のスライスをもうひとパック買っていました。

で、ストックしてあった豚キムチラーメンです。



昨日は袋入りインスタントラーメンをパスタのように使いましたが、

今日は豚をボイルしてラーメンに入れたいと思います。

鍋に水、料理酒、岩塩、胡椒。

沸かして豚肉を入れます。



アクをとって、、、(しっかりととります)

火が通った豚肉を一旦取り出し、煮汁をラーメンに入れます(お湯の代わりに)

ラーメンに付いているスープはちょっと薄目にしても良いかなぁ。。。

3分経って出来上がったら、豚肉を押し込みます。




見た目は・・・

ウワッ! ヒドイナコリャ! ニクダラケ!

しかしウマイ!

スープがウマイ!

そりゃそうですよね(笑)

今度はこれにキムチを追加トッピングしてみようかなぁ(笑)




あ、こたろう、いつもこういうのを食べてるわけじゃないですよ。

たまたま続けて豚肉&ラーメンになりましたが、

普段はちゃんとご飯とおかず、(野菜も肉も魚も)食べてます♪