認知症の予防にDHA | こたろう なるほどなんだか日記

こたろう なるほどなんだか日記

サービス業から介護職に転身したこたろうの、「なるほど!」や「なんだかなぁ?」という日々の思いを綴ります。

近所の居酒屋さんに行きました。

お隣の常連さんがシメサバをご注文。

 

あまりにも美味しそうなので、こたろうもオーダー。

食べかけの画像でごめんなさい
( ̄▽ ̄;)



青魚に含まれるDHAは頭を良くするなんて言われるくらいですが、

実際に、認知症を示す病気の一つ、

「アルツハイマー病」

に見られる、脳の神経の情報伝達の低下を、

DHAやEPAが予防してくれるのだとか。

ま、とにかく美味しかったのが一番なんだけど、

せっかくだから体にもいいと嬉しいもんですね(笑)



サントリー DHA&EPA+セサミンEX 120粒