今夜の放送予定のケータイ大喜利の情報です


[放送日時]
2016年9月24日(土) 24時05分~24時50分


[お題]
お題1(全員参加)
大相撲。行司が「わしもそろそろ引退かな…」その理由とは?

お題2(ルーキー・オオギリーグ
このブドウ狩りバスツアー楽しくないなぁ…。なぜ?

お題3(全員参加)
地球の平和を守る巨大ヒーローが敵にメロメロ!?萌え萌え星人何と言った?
※セリフでお答え下さい
※声優の徳井青空さんが答えを読み上げます



[ゲスト]
中川大志
松井玲奈

〈声のゲスト〉
徳井青空



今日は某人気アニメで有名な声優の徳井青空さんが出られますね

ホント、冷静に考えてお題3はどんな状況やねんと思ってしまいますw

僕としてはお題1で読まれたいところです




《ケータイ大喜利って?》
着信御礼!ケータイ大喜利とは生放送中に出題される大喜利のお題に対し視聴者が携帯電話・スマートフォン・タブレットから答えを投稿し、そのうちのいくつかが紹介されるNHKのテレビ番組です


全国から寄せられた作品はまず放送作家さんによって1次審査がなされ、それを通過した作品の中から出演者である千原ジュニアさんの最終選考を突破した作品が番組内で紹介されます


作品は板尾創路さんによって判定され、好評価を得る度に番組内での段位が上がっていき、段位を10段上げるとレジェンドという最高峰の称号を得る事が出来ます


尚、総合司会は今田耕司さんが務めます


面白い番組ですので是非とも投稿してみて下さい