昨日のIPPONグランプリは優勝経験者が予選敗退する中、ロバート秋山の優勝で幕を閉じましたね




予選Aブロックで「そこそこのウソをついてください」というお題が出てましたが、その直後Twitterにてあのお題の答えをつぶやく方が続出したようでHOTワードにも入ってました




僕もつぶやいてたんですが、それらをまとめてみました




お題
そこそこのウソをついてください


答え
入浴剤にはお茶パック使ってます

メジャー八段の認定証、古紙回収に出した
僕の父親とのコラボパンが明日から発売されます

コピー機で自分の顔コピーして免許証作ってもらいました

今夜のケータイ大喜利まであと2時間弱!

牛乳に肉とイースト菌入れて焼いたらチーズバーガーが出来た

僕も大喜利得意です

3サイズを詐称してました

姉がレズです

今日付けで窓際隊の副隊長に就任しました

バクマン。番外編で平丸さんが「楽巧11号」を書くんだとか

色々考えて、やっぱり僕も大喜利得意です

グーグルアースのどこかに僕写ってます

計算する女の子 気にしないふり男の子

お会計200那由多とんで3万円になります

先日お腹で貝を割ってる楽巧さんを見ました

ドラゴンアッシュの曲に乗せて日本史の内容をラップで歌ってました

西岡中学校出身です





普段ケータイ大喜利とかの答えを考える時は自分の部屋で集中して時間かけて考える事が多いですが、昨日は放送を見つつ考えてほぼ推敲せずにつぶやいてました




そういう意味でケータイ大喜利よりは生大喜利に近い形になったんですが、答えのクオリティ全然ですよね(^_^;)




実際にその場にいて、自分でフリップに書いて発表する生大喜利だったら絶対滑りまくりますよ(苦笑)




Twitter見てたら「ケータイ大喜利(一般回答)の方が全然面白い」的なツイートが数多く見られて、おこがましくも「大喜利を分かってないなぁ」とか思ってたんですけど、その場に居ずに答えだけ投稿する大喜利と生大喜利を全くの同列で比べられるはずないんですよね




IPPONグランプリの放送見る度、大いに笑うと共に出場芸人さんが僕には到底真似できない事を瞬時にされてて感心させられます