いやぁ…


今日もどうせ無理やと思って見てるのに八段の方を2人も読まないでもらいたい(^_^;)


早速ですが今回の僕の投稿ネタを…




《お題1》
「泣けるか!」やたら乗客を泣かそうとする「お涙ちょうだい鉄道」ってどんなの?

[投稿作品]
・駅長が券売機の小銭を必死に集めて部下に食料買いに行かせた

・駅員の「それが駅長の最後の言葉でした」がかれこれ8回目

・切符が広告の裏

・車内放送で車掌と運転手がお互いの熱い友情を確かめてる

・すれ違う車両に運転手が「お前…無事だったのか!」的な茶番

・車内に歴代社長の遺影

・客が泣くまで「次の停車駅は中洲、中洲です」と言い続ける

・車掌の地元の駅に差し掛かると昔の波瀾万丈話に花を咲かせる

・「不治の病とも言われてたあの車両の故障が…直りました!」


(計9作品)



板尾さんの言ってた通りなんですが、「泣けるか!」のツッコミがあるせいで良いのが全然思い付かなかったです


普段なら送ってないのもいくつかありますよ(^_^;)





《お題3》
親が大富豪のセレブアイドル「大金モチ子」ってどんなアイドル?


[投稿作品]
・売れるためのギャラの低い仕事はまず受けない

・「あの事務所なんかパパの力ですぐに消せるんだからね?」

・出待ちしてるファンにサインと万札

・ステージにマイクを置いて「普通のお金持ちに戻ります」

・ライブにてキャノン砲から銀紙ではなく大量の万札発射


(計5作品)




正直この中ならサインか山口百恵ネタかなと思ってて、前田敦子ネタが出たからもしかしたら…と微かに思ってたけどやっぱりダメでした


山口百恵は僕は当然リアルタイムでは見てないですけどMC陣の世代かなと思って投稿してみました(^_^;)


にしても事前投稿で10ずつ送れなかったのってだいぶ久しぶりな気が…


ところで…


先週の放送前にTwitterで

『千原ジュニア「メジャー八段、京都府…いや大分県、あってぃさんの作品です」』

ってつぶやいたらあってぃさんが読まれ、今日

『フンコロガシコロガシさん、もんぜんさん、うんどうやサウスポーさん、僕辺りが読まれて九段量産は…ないか←』

とかつぶやいたらフンコロガシコロガシさんとうんどうやサウスポーさんが採用


何これ(^_^;)