ヒトデマンさんのブログを見て僕も過去のケータイ大喜利の投稿作品を引っ張りだしてきて書くことに(^_^;)



お題(2010年9月18日放送、バカリズムがゲストでした)
10文字作文。テーマは「ヘコむなあ…」


携帯買った直後に水没

古本屋で自分の本発見

お釣りの中に二千円札

仕上げた後に墨汁落下

自分だけ千円札入らず

友達の子から死神扱い

ブログ閲覧者すらゼロ

せいじと間違えられた

身内しかチョコくれず

バトン落として最下位

勝訴しても慰謝料無し

何回も叩くが逃げる蚊

あがる直前ふりだしへ

増える気配ないワカメ

男みたいな咳する彼女

天丼のてんぷらがない

娘曰く「加齢臭する」

ギャグで場が凍りつく

二度寝したらもう夕方

年賀状が全部宛先不明

僕だけ同窓会誘われず

6—4—カメラマン席

フォローが完全に裏目

卒業式で名前間違われ

吾輩は猫ではない。完

通話料が4,444円

HGっぽいノッポさん

ポニーに乗る戦国武将

R—1いつ優勝するの

20投全てがガーター

昭和生まれ僕だけ!?

「お前今体重何t?」

彼女の方が操作上手い

福井県…?それどこ?

頭部が小杉化し始めた

XLの服でもピチピチ

「あ、お前いたんだ」

七段からルーキー降格




お題(2011年10月8日放送)
10文字作文。テーマは「無理すんな!」


学生なのに家賃10万

来月までに10キロ減

父「君かわうぃーね」
(↑採用作品。アンテナ3本でメジャー四段に昇格)

ドゲコなのに一気飲み

夏休みの宿題を1日で

ハチの巣を自力で撤去

30階の家まで階段で

年賀状全て自力で配達

ポニーで競馬に参戦!

紙破れても金魚すくう

金無いけど奢りまくる

5℃なのに日課の水泳

子機を携帯の代わりに

爪伸ばして背中を掻く

ライフルに対し水鉄砲

ジェル無しでヒゲ剃り

祖母がカタカナ語多用

正座しすぎて足の色変

二階から目薬83回目

息吹きかけて髪乾かす

空飛ぶ絨毯と言い張る

母が制服着て学生料金

円周率千桁ごろあわせ

口で齋藤の漢字の説明

糸電話百本繋いで会話

車掌室に飛び込み乗車

「優しさ」で風邪治療

単2二本で単1代わり

乗客につり革で催眠術

お汁粉の代わりに醤油

チョップで鏡割り失敗






懐かしいわぁ(^_^;)




今夜の放送でも採用されますように…