THE MANZAI決勝の感想はまた後で書くとして




今夜は年内最後のケータイ大喜利の放送でしたが去年のように採用という訳にはいかなかったです(´・ω・)




今年も採用回数は3回で終了です




来年はもう少し採用されたいですねぇ




以下、僕の投稿作品です




お題1
試合直前の控え室で女性アナがリポート。格闘家が「オレ、なめられてる」何があった?


「あの…良かったらここに私のサイン書いてあげてもいいですよ」

「寝起きドッキリをやりたいんで寝てもらってもいいですか?」

試合に勝てるようにと安産祈願のお守りを渡された

ファイトマネーが芦田愛菜ちゃんのギャラの何分の1か聞かれた

「元気ないですねぇ。私がビンタしてあげましょうか?」

急遽同じ控え室を使う事になったと告げられた

スタッフが「どうせ視聴者誰も期待してないし巻きで終わらせて」

ベルトを視聴者プレゼントに出す方向で勝手に話を進められた

「お弁当のピーマン食べられたんですね。その調子です!」

「顔でも負けてる今日の対戦相手に一言お願いします」

人手不足なので特番のADをやらないかと聞かれた

小一時間ほど前の試合のダメ出し

「勝った事あるの?いつ?何時何分何秒地球が何回回った時?」

本当に脳まで筋肉かどうか確かめる為に足し算のドリルを渡された

「もっと勉強して下さいね」と後輩の試合のチケットを渡された

「罰ゲームでこのリポートやらされてるんで早めに失礼します」

突然自転車で突入してベルを鳴らした後に実況者みたいにリポート

しきりにギブアップするタイミングを聞かれた

「メンツ的に視聴率は裏番組に負けるから程々に頑張って下さい」

「良かったらこれどうぞ」と中途半端に余った図書カードをくれた

質問の後にバナナをマイクっぽく向けられた

終始格闘家に自分の肩を揉ませつつリポート






続いてお題3なんですが、これってロケでの発言限定だったんですか?




じゃあ趣旨を取り違えてる感が否めないネタがいくつかありますけどそこはさっと流して下さい(^_^;)




お題3
NHKの人気キャラクターななみちゃんがクリスマスムード一色の街へ。「ニセモノだろ!」何と言った?
※セリフで答える
※ななみちゃんが読み上げます



女子会?ただの慰め合いでしょ

あの男の人、見た目は草食系なのにチキン食べてるね 面白ーい

何が楽しくてこんなに眩しくしてるんだか

あのツリーのどーもくんの飾り、外していい?

ちぇっ、誰かと思ったらまたユージか

プレゼント用にこの棚にある物全部カードで買ってあげるね

マスター、つけといて

これから年末に向けてバイトが忙しくなるから稼ぎ時だね

ケーキを1ホール予約してた者ですが、キャンセルでお願いします

ったく、混みすぎてタクシー全然進まないじゃん

あのカップルムカつくからちょっと一発かましてくるわ

着たくもないサンタの格好させられてる店員さん、不憫だねぇ

友達の誕生日がクリスマスイブだからプレゼント代浮いて助かるよ

そういえば今年は還付金いくらぐらい戻ってくるかなぁ

ぶっちゃけどの辺が「聖なる夜」なの?

この時期特番多いけど今頑張ったらお年玉もらえるし頑張ろっと

そういえばおしりかじり虫っていう一発屋、今何してるんだろう

あっ、ADさんだ! うぅ、彼女いない方にかけてたのに…






今日は朝からかなり時間かけて考えたんですけどね




やっぱり事前投稿の時に頑張らないとだめですね(´・ω・)




お正月スペシャルでの五段昇格目指してまた頑張ります!