昨日のその1の続きです




今回は大学2回生の時の話




2回生も終盤に差し掛かり、期末テスト期間に入ってました




その日は1限と2限がテスト




予めアラームは設定してから寝たつもりでした




が、しかし実際に目覚めたのは、これに乗れなかったら確実に遅刻決定っていう電車が最寄り駅を発車する5分前







これまたこんな状況ならもう諦めるっていう方も結構おられそうですが、この時の僕はとりあえず着替えだけ済ませて家を飛び出て駅に猛ダッシュ!




結果、一応間に合いました




ただ間に合った事は間に合ったんですが、寝起き直後に何も飲み食いせずに全力疾走したから乗車直後貧血で吐きそうになりました…あせる




しかもちょうど朝の通勤ラッシュの時間帯で車内は満員




もう地獄でしたね




まぁ何はともあれ乗れたのは良かったんですがここでもう1つ問題が




さっき「これに乗れなかったら確実に遅刻決定っていう電車」に乗ったと書きましたけど、この電車はギリギリに到着するんで、間に合うためには大学の最寄り駅からまたダッシュする必要があるんです…




結局試験には若干遅刻しましたがなんとか受けれました




ちゃんと勉強してたらそれほど難しい問題じゃなくて試験時間をフルに使わずとも終われたんで余った時間で購買へ行き朝食買って食べて休憩して2限の試験に備えました




結果的に1限の方はいい成績で単位取れましたが、2限の方は不合格




2限の試験っていうのが、A4サイズの教科書300ページ分が範囲でかなり難しいんですよね…




しかも必修っていう




翌年再履修して無事単位取れたので良かったですが







最後に、家が近いからと言っても余裕持って起きましょう(笑)




結局僕は何が書きたかったのか(^_^;)