土曜日に無事退院しました。




腹腔鏡手術ってすごいですね!




もちろん傷痕に若干の違和感はありますが、痛みもなく普通に歩けます。




抜糸もないし、行動制限も食事制限もなし。




お風呂だけ、次の外来までシャワーという条件付きですが。




夏ですもん、シャワーで全然大丈夫◎




てなわけで退院したとたん、日常が戻ってきました。







娘の絵が入選して展示されているというので、みやこめっせへ。



そりゃ退院すぐはゆっくりしていたかったのですが、展示期間が8月9日〜11日という超短期間だったのでね。



みやこめっせまで行ったので、






六盛さんでスフレ食べました♡





季節限定のフランボワーズ(左)と、ブルーベリーチーズ(右)。



独身時代に妹と食べにきて以来だったので、10年以上ぶり!



子どもたちも大喜びでした♡




 






そして、入院期間が長引くことを想定して少し長めに母の滞在を頼んでいたので、母の観光に付き合わされたり笑





母は東寺の仏像が大好きなので、付き合わされました。



アナタの娘、術後すぐやっちゅーねん!


何ちゅうスパルタなおかんやねん!笑



猛暑なので、1ヶ所で勘弁してもらいましたけどニヤニヤ



まぁ、特にしんどさは感じていないので、それだけ回復しているということで◎







ちゃっかり、ガイドの報酬として伊勢丹でランチをご馳走してもらいました。



西京焼き、美味しかった♡




 






お盆期間、家庭保育できる人は家庭保育をと言われているので、息子は今週お休み。



娘も、当然まだ夏休み。



私も今週1週間リワークをお休みしています。



母は今日までいるので、どこか涼しくて私がラクな場所に連れていこうかな。



さすがに寺社は勘弁してもらおう笑





私を悩ませていた持病は、すっきりさっぱりなくなりました。




残るは休職の原因、適応障害。




これさえ治れば、私の健康は戻ります。




さあ、あともう少し!



ファミリアのセールやフェイラー(コラボじゃないもの)など、入院中に届いたものがたくさんあるので、またぼちぼち更新していきます♡