いま、リワークでA5ノートをけっこう消費するので、







これは嬉しいです♡




しかも方眼。




今はスタバの







このノートを使っているのですが、まもなく2冊とも使い終わるので、次はファミリアを使います♡




私は方眼ノートが好き。




字がキレイに書ける気がします。




あくまで気がですけど笑




それから、







ボールペンも買いました。




私はペン先が細いのが好きなので、グレーの0.38mmにしました。




(この方眼ノートはファミリアのではありません)




下手な絵で失礼します。

試し書きなのでお許しを笑




縦書きの文字は紙に引っかかっちゃったのでちょっと歪んでますが、ペン自体は書きやすかったですウインク








その他買ったもの。








クリアファイルも何かと使います。




あとは、








エルベランのクッキー…というか、カンカン笑





ずっと欲しかったのですがなかなかルクアに行く機会がなくて、ようやく買えました♡





他にもマモンエフィーユやら末富さんやらのカンカンもあるのですが、もったいなくて捨てられない。





何を入れよう?笑









ルクアの紙袋もかわいかったです。




150円もするけどね笑





ルクアイーレ店は完全に、かわいいもの好きな大人の女性がターゲットですね。





子連れよりも大人2人連れとかが多い印象でした。





おもしろいコンセプトだと思います





もっとグッズを増やしてくれればなおいいかなウインク









まもなく七夕。





息子の保育園では毎年「ご自由にお取りください」と笹を配っています。




帰宅後その笹に、息子が園で作った七夕飾りを飾りました。




息子の願いごとは何かというと、





まさかの、








長生きとな笑

字は先生の代筆です





平成最後の生き残りでも目指しておくれ、息子よ。




平成30年生まれだからね、頑張ればできるかも笑