わたくし、ファミリアとコラボするまで、ピオヌンナルの魅力がわからなかったのですけどね。




コラボ以来、愛用しておりまして。



ついに、本家も買っちゃったのですよ。






これは4月末に発売された、バッハ。







マチたっぷりA4サイズも入るので、愛用しております。




ざぶざぶ洗える(まだ洗ってないけど)というのがいいですね。




梅雨時期でも気兼ねなく使えちゃう。




そして、5月末にも…






サムシングを買いました。




ピオヌンナルって発送に時間がかかるんですね。




昨日ようやく届きました。




大好きな色なのですが、意外に人気ないのかいちばん最後まで「在庫あり」でした。




みなさん、ベーシックカラーがいいんですね。







立てた状態でうまく撮れないので画像お借りしました。




底板ついてるし、横にファスナーもあるので◎





コラボをすることでこれまで馴染みのない客層をとり込もうというのがコラボの狙いだと思うんですが、ええ私なんぞバッチリその狙いどおりの客ですね笑






そしてコラボといえば、レスポコラボ。






みなさん、買われましたか?




私はひとつだけ買いました。




XBだからなのか、はたまたニセモノが出回りすぎたせいか、人気ありませんね。




ロボットに間違われることも固まることもなく、余裕で買えました笑




私は自分がホンモノを持っていれば誰から何と思われようとかまわないので、気にせずレスポコラボを持ち歩きますが、感じ方は人によってさまざまですものね。




ニセモノが蔓延ってたら、「あれニセモノかしら」って思われるの嫌さに買わない人もいっぱいいると思いますし。





ファミリアが転売やニセモノ対策しないツケが回ってきたような気もします。





また届いたらアップしまーすウインク