いま、復職支援プログラムを受けに通所しており、様々な講座を受講しています。



こないだは、コミュニケーションに関する講座がありました。



「コミュニケーションには、言語的コミュニケーションと非言語的コミュニケーションの2種類があり、非言語コミュニケーションが優先して解釈されやすい」という内容。



言語的だの非言語的だの、上記内容はスルーしていただいてけっこうです笑



要は、その際にグループで、


「私の名前は〇〇です。好きな食べ物は△△です」


と自己紹介をしてみるというものだった、という話なんで。


その際、


1回目:視線を合わせて笑顔で話す
2回目:視線を合わせず、できるだけ無表情でペンなどを触りながら話す


を2人1組でやってみて、それぞれどんな印象を受けるかをグループでシェアしました。



その時、私の頭の中にあった好きな食べ物。







そう。



その前日、いつも売り切れで「在庫あり」に出会えたことのなかった、マモンエフィーユのレーズンサンドを運良くポチれたところだったのです笑



なので、



私の名前はパピ山です。
好きな食べ物はレーズンバターサンドです
なぜかこの時「バター」もくっつけてしまった笑



と思わず口をついて出たのですよ。



別に、「ハンバーグ」とか「ラーメン」とか当たり障りのないものでいいのに笑



グループの人も意表をつかれ、笑いが起きてしまいました。



そして私の自己紹介は、グループの人をレーズンバターサンドの口にしてしまったようで。



パピ山さん、今日はセブンで買ってみました
パピ山さん、今日はローソンです



と、朝の挨拶がレーズンバターサンドに。



思わぬところでコミュニケーションツールとなってくれたレーズンバターサンドです笑



そして届いたのであります。






レーズンサンドとシトロンビスキュイ♡






レーズンサンド、思っていたよりもとっても大きいです。



測ってみたら、6.5cm×6.5cmくらい。
測ったんかい!笑






子どもたちは半分ずつでちょうど良かったです。
レーズンにお酒使っているので気をつけてくださいね







めっちゃ食べごたえがありました。



あ〜、幸せ♡



読んでくださったそこのアナタ、きっといまアナタもレーズンサンドの口になっていますね?笑







少し前の、うめはんの wish list 。



あのコラボ祭りは私に、阪急のオンラインショップがめちゃくちゃ楽しい(美味しそう)ということを教えてくれました笑
阪急百貨店って京都から撤退しちゃってから、あんまりなじみがなくなっちゃったんですよね。



これまでテレビや雑誌で見て「美味しそう〜!」と思っていたものが、かなりの数取り扱われているんです。



てか、ないものなくない?笑



そして、そのお店のオンラインショップより買いやすいことも。



中でも、





鎌倉紅谷さんの、クルミッ子!!





何なん、この美味しいお菓子!!笑



仲良しのママ友さんにお裾分けしたら、ママ友さんも、


何これ、このめっちゃおいしいやつ!


と感激してました笑



そしてあまりにハマってしまったわたくし、次は、





クルミッ子切り落としをポチッたところです。



端っこ大好きな私にはたまらないと思う笑



早く届かないかな〜♡




対してオンラインでは買えず、関西ではうめはんの地下でしか買えないのが、







エシレのシューブール。



これね、ここ数年いやこれまで食べたシュークリームの中でいちばん美味しかった!!






ひとくちで食べられそうなくらい小さいんですが、背徳感と重厚感たっぷりのバタークリームにメロメロになってしまいました笑



いつもはエシレでは、






サブレかガレットを買うのを楽しみにしていたのだけれど、次からは絶対シューブールも買います!



あ〜、またうめはん行きたい。









こないだファミリアの本店に行った時、







さんちかのケーニヒスクローネに寄り、期間限定の「近日」を。



とってもおいしいのに、このお値段の手頃さよ!



本店に行った時のお土産は「近日」が定番になりつつある、我が家です。








先日、元部下とお茶をしまして。



京都駅地下のイノダコーヒに行きました。





見て見て〜、このめちゃくちゃ映えるクリームソーダ!!



あじさいのクリームソーダです♡



そして、元部下から職場のウワサを聞きました。
元部下は異動して別のところにいます


相当ヤバイらしいですよ、私のいた部署おいで



まったく仕事が回っていないらしくて。




確かにね、私の復職手続きに関する資料を送って欲しいと頼んでもなしのつぶて。



仕方ないので、元部下に頼んで資料を持ってきてもらってお茶をしたというわけなのです。
会社の制度に関するものなので、どこの部署にもデータがあるはずなのです



私が復職(その前段階の慣らし勤務とか)するとき、誰か手続きや段取りをしてくれる人いるのかしら。



いないだろうな笑




今年度復帰することはめちゃくちゃキケンかもしれない、と密かに思っているパピ子です。




ま、いまは自分を回復させることに専念するのみですウインク



考えない、考えない。



私は今いる場所でベストを尽くすのです。




さ、月曜日。



月曜日の朝っぱらから、甘いものテロ失礼しましたウインク



1週間頑張りましょう♡





​もうスーパーSALEですってよ




こないだスーパーSALEあったと思ったのに、もう次のスーパーSALE来ちゃったのね〜。



考えたら今年ももう6月。



半分きちゃったのか〜笑





このチェックの袖のワンピース、着やすいです。



よく半額クーポンが出ているので、その時にぜひ♡