突然ですけど。




美人ってね、骨格からして美人だと思うんですよ。



身長は私と同じくらい(168cm)なんですが、頭や顔の大きさから手足の長さからもちろん細さから全然違う友だちがいます。



首もね、すうっと長いの。



いくら長いっていったって、そりゃ首長族じゃないんだから、数センチいや数ミリ単位でしか違わないと思うんです。
例えよ…笑




でもね、その数ミリの差が美人との差なんでしょうね笑



何でかっていいますとね、




ニューエラ(第2弾)のキャップが似合わへん!!




って話なのです笑








このツバがまっすぐのやつ。



ツバ曲げても似合わない!ホンマに笑



何なんだろう、顔の形の問題かな?
それともこのキャップは頭の部分が四角いからかしら?




私、頭はデカイんですけど、顔はデカくない…はず!笑




でも、多少ツバを曲げたとしても、帽子が主張しすぎるんです。




帽子にかぶられてるっていう感じですかね笑



で、子ども2人も、夫も、全員かぶってみたけれど、



みーんな似合わない笑
夫は私と違って頭は大きくないし、普通の帽子はだいたい似合うんですよ。何で?笑



哀しすぎる、我が家ニヤニヤ





で、冒頭の美人に戻るのですけれど。




ニューエラコラボかっこいい〜!
その友だちもファミリアが好きです



と、うちに遊びに来たその友だちが言うので、



新品あるよ?
かぶってみる?



と言って貸したら、




めちゃくちゃ似合ってたゲッソリ




その場で、




あげるよ、それ。




と白旗を上げました笑
もちろんタグ付き、代金はもらいましたよ




なので、第1弾が再販されると知った時、ショッピングモールでニューエラのキャップをかぶってみましたよ。




で、




第1弾なら何とか似合う笑




と確認してから、4月17日と5月1日の2回とも参戦しました。




結果、







執念でブラックとベージュを手に入れました笑







ついでにキーホルダーも♡





第1弾なら、帽子にかぶられることなく、普通にかぶれます笑




つまり、何の話かと言うと、




凡人にはオーソドックスがいちばん似合う




って話です笑
え、そんな話だっけ?笑









ちなみに、その友だちのお母さんも娘ちゃんも手足が細く長く顔も小さく、そしてハイネックがよく似合いそうなすうっと長い首をしています。
私の御用達はVネックよ笑



娘ちゃんとうちの息子は同い年。



身長、ほぼ同じ。



でも他のパーツ、おかん同士の差に同じ笑



ごめんな、息子よ。



こればっかりは、努力ではどうにもならん笑






あ、残りのニューエラキャップ(第2弾)は、義弟(実妹の夫)にあげました。



入手困難だったものを、「劇的に似合わない」という理由で手放す哀しさよ笑



くそー、似合う人羨ましいぜ笑い泣き







君もな、ファミちゃん笑





@wish list これにて終了です。



お付き合いいただきありがとうございました♡



コラボ、しばらくはお腹いっぱいよ笑







て言いながら買ったけどニヤニヤ



バンダナ、かわいいです♡



もうしばらくは、お金使うまい。




​マラソン、今回はこれだけ笑





休職して落ち着いた時に断捨離して、職場用に使っていたもの(服やバッグ、靴など)はほとんど処分しました。



思い出すのもイヤで笑




今回A4サイズの入るエディターズバッグが必要になり、黒いバッグをひとつ買いました。



ブランドものだと高いし、そんなええのは要らないし買えないので(笑)、プチプラで♡





これのブラック。



モカと迷ったけど、仕事で使える黒いバッグがひとつも無くなっちゃってたのでブラックにしました笑



インナーバッグもついていて、多機能で大容量でとてもいいです♡



革じゃないので雨でも気兼ねなく使えるし◎



復帰時にも使おうと思います。




さあ、月曜日。


今日から通所復帰です。


1週間しっかり休んでようやく体力回復しましたが、頑張りすぎずぼちぼちやっていきます。


みなさんもよい1週間を♡