GW後半1〜2日め、39℃に迫る熱が出ました。




めちゃくちゃしんどかったですチーン




二条駅前にある京都市急病診療所に行ったら、10時の診療開始前からすごい人で、



うわ、体調不良仲間たちがいっぱい!



と奇妙な親近感が沸きました笑




熱と咳があるのでコロナとインフルエンザの検査を受けて陰性、風邪でしょうとのこと。




扁桃腺が腫れているので、お薬をもらって飲んでひたすら寝ていました。



体中の水分全部出たんちゃうかってくらい汗びっしょり、ようやく熱が下がりました笑




GW、外は快晴、何たってこんな時に体調不良なんだ〜!



と自分の運の悪さを呪いたくなりましたが、裏を返せば残り2日は何もしなくてもいい休日なわけで。
GWのワンオペは営業終了したので、あとは全部夫にやってもらいました笑



休暇をもらったと思って、ひたすら寝ました。




ようやく熱が下がり、ニューエラを受け取りに梅田まで行くこともできたので、wish list のオンライン購入品を記録しておきます。




 ​wish list Tシャツ



オンラインで服を買う時、どうしても大きめを買ってしまいがちなのですが、今回Lサイズは最初から在庫が△で、ロボットだと疑われてタイルを何回も選ばされているうちに売り切れてしまったので、Mサイズを買いました。







結果として、Mでよかったです◎



このTシャツ、期間中うめはんでスタッフさん全員が着てはります。



かわいいし、色鮮やかでめっちゃ目立つんですよ。



生地が厚めだし、この夏重宝しそうです♡



夏に入院する時にも荷物の中に入れておきたいなと思っていますウインク




 familiar Made with Liberty Fabrics



これね、買うの迷いました。



ごちゃごちゃガチャガチャ見えないかしら、と。



でも迷っているうちに売り切れ始めたので、買ってみました。







結果として、ごちゃごちゃしていませんでしたウインク




ファミちゃんの方をオンラインの写真で見ると私は、賢者の石(ハリーポッター)で出てくる飛び回るカギを思い出してしまうのですが(笑)、実際に見たら可愛かったです。




タオルハンカチは息子の入学準備品と娘の学校用、シュシュは娘のです。




娘の時と違って勝手がわかっているので、気に入ったものがあれば入学準備品としてぼちぼち貯めていっています。




 ​マスコットベアー







ニューエラの帽子のキーホルダーをオムニ受け取りにしていたので、帽子をかぶせて使いたくて買いました。







このニューエラのトートバッグ、たまたまオンラインを見ていたらキャンセル戻りがあったらしく買えたのですよ。
VIPデーでは買っていなかったのに、なぜかあとで欲しくなるあるある笑




お弁当とタンブラーを入れるのにちょうど良い大きさで、通所の際に毎日使っています。



そこにファミちゃんも付けました。



通所のお供をしてもらいます♡



青のリバティ柄は落ち着いていて、私にはちょうどいいです笑



 AVEDA×familiar




阪急のオンラインで完売したら、あとは店頭販売しかないと思っていまして。







朝9時半から整理券配布と書いてあるけれど、真に受けて9時すぎに行ったら大行列とかもう配布終わってるとかいうやつですよね?笑
そもそも9時に梅田とかしんどい





阪急のオンラインは4月10日で完売したらもう終わりだと思っていたのですよ。




でも、ちゃーんと読んでみたら、






おや、毎日発売してくれるん?チャレンジしてみよっかな。



と思ったのですが、




毎日午前0時に商品追加




無理!




その時間、熟睡中。




絶対在庫数少ないだろうし、不慣れなオンラインショップにわざわざ起きてチャレンジするほどの情熱はない。




買えなかったら悔しくてその後しばらく寝られなさそうだし、毎晩それをやったら何より睡眠が大事な今の私にはダメージが大きすぎる。




で、あっさり諦めていたのですよ笑



ですが、風邪ひいて熱出して。



体中の水分が全部出るんじゃないかってほど汗をかいて(熱も下がって)、真夜中にびっしょびしょで目が覚めました。



着ているものを総取っ替えして、水分とって、さぁまた寝るか〜と時計を見たら0時半。



ん〜もう売り切れてるだろうけど、ちと見てみるか。



と阪急オンラインを覗いてみたらば、





1種類だけまだ残ってた!!



しかも私が購入済ませて戻ってみたら売り切れてたので、その日の最後の1個だったみたい。








ワンオペで熱出してフラフラしながらカレー作って(数日ラクをするため笑)寝込んで、まったくいいことないわ〜と思っていたけれど、



ひとつだけいいことありました〜!!




何の神様か存じ上げませんが、神様ありがとう!




またコツコツ徳積みます笑








GWが終わりましたね。



おかんの皆様、お疲れ様でした!



私は本来なら今日から通所でしたが、お休みしています。



というのも、熱が下がって少し経ってから左目がお岩さんでしておばけくん



私にうつしたと思われる息子は、目が充血してちょっと咳が出ただけ。



夫と娘は何の症状もなく元気。



4人とも同じ部屋に寝ているのに、ですよ。



思い当たる節は大アリで。



通所で新しい知識が入ることが楽しくて、多少疲れていても風邪ひいてもムリして通っていたことで免疫力が落ちていたのでしょう。



夫から、



「その頑張りすぎるのやめぇや。
病気治すために通ってんのにまた体壊してどうするねん。」



と冷静かつ至極真っ当なご意見を頂戴したので、大手を振って休んで午前中にかかりつけを受診してきました。



5月は、ぼちぼちやっていこうと思います



頑張らないこと、これが私にはめちゃくちゃ難しいことです。



頑張らないことを頑張ります笑



いちま〜い、にま〜い…



皿でも数えるか?



あ、いや、それはお菊さんか笑