GW前半初日、ワンオペ休日。




1年前の私なら、子ども2人連れてごった返しの梅田なんてムリだと諦めたことでしょう。




でも、今年の私は元気だよ笑




うちの子たち、絶対やりたがるだろうと思って予約ポチを頑張りました。






案の定、2人とも小躍りして喜んでました。




息子なんぞ前日に保育園で、




明日な、駄菓子作りにいくねん!!




と先生に報告していました。





息子よ、和菓子な!笑







娘が熱心にやることはわかっていたけれど、意外に息子も真剣でびっくり。



でも、







ファミちゃんの顔を付ける作業では、








勢いあまってレンコンに笑



見るも無惨なファミちゃんニヤニヤ






でも、めげずに他の工程も何とかやり遂げ、






本人は満足のようです笑



ええ、味はとても美味しかったです、末富さんですからウインク



少し前の息子なら失敗したらその場で投げ出したりすることもあったけれど、成長したなぁ〜とホッとしたおかんでありました。



対して、



和菓子作りやったことあるからできるもーん♡



と、弟に先輩風を吹かせていた娘。


※奥の塊はきんとんの余りです



きんとんに苦労して、大満足の出来ではなかったようです。



そりゃ体験1回だけで上手に作れたら、和菓子屋さん商売上がったりやで笑







GW前半・ワンオペ2日目。






こちらは対象年齢は息子だけ、さらに連日梅田に行くことになるのでどうしようか迷いましたが、息子がやりたい!というので予約。



娘は、



家にいる〜
この日は夫が昼ごろには帰ってくるので、夫とバトンタッチしてから家を出ました。


というので、母と息子のみ連日の梅田となりました。



いつも思うのは、子どもひとりだけだと何てラクなの!ということ。



子どもも、おかんと2人だとものすごくいい子。



ひとりひとりと向き合うって大事なんだなぁ〜と思います。



なかなかできひんことですがアセアセ






アンデルセンの方が教えてくださる、ファミちゃんサンドイッチ。




これは生クリーム絞ってます。








ジャムは好きなだけ載せていいよ〜、というお姉さんの言葉どおりにりんごジャムを載せまくった息子。







ハムサンドの方はおかんに丸投げされましたが(マヨネーズが苦手)、ファミちゃんサンドイッチはひと口もくれませんでした笑




最後に修了証と、







パンとコック帽や塗り絵をお土産に。





末富さんもアンデルセンさんも、参加費は3,300円。




ファミリア単独だとめちゃくちゃ高いのに、良心的な値段に感激です笑




もっとこんなイベントやって欲しいなぁ♡






帰りに息子とスタバへ。






もっとGOHOBIメロンフラペチーノ。



おかんひとりではカロリーを考えてしまい、絶対に食べる勇気の出ない一品。



息子とシェア(というか2/3は息子が食べた)したので罪悪感はごくわずか笑



息子よ、楽しかったよ。
ありがとうニヤニヤ