私は基本、占いはいいことしか信じないのですけれど。



昔、うちの母が仕事で知り合った人に娘(私と妹)について占ってもらったところ、



この方(私のこと)、
呼吸器系が弱いから注意した方がいいわね



と言われたらしいです。




その時私は20代半ばで、



呼吸器系が弱い?
何それ美味しいの?



的に、健康そのものでした笑




が、その無敵の20代が過ぎ去り…




その占い師さん誰?
何でわかったんよ!?



ってなほど、30代後半から呼吸器系に苦しめられております。




先月は(ブログには書いていなかったけれど)、気管支炎で、



あと2日遅かったら入院やったで



とお医者さんに言われ。



抗生物質やら何やらを、いつものお薬(メンタルの方ね)に加えてどっさり飲み。



ようやくよくなったと思ったら、次は鼻詰まり。




加えて、扁桃腺の痛みと咳。



あ〜、また今年もアイツがやってきた…





元気ですか〜?




と、




イノキ
ヒノキ花粉





がやってきた!




元気じゃないよ!



苦しいよ!!




私の場合、花粉症は喉にくるのです。




めちゃくちゃしんどい。




ただいま病院で2時間待ちチーン




電話で呼び出してもらえるので、いったん家に帰ってきてブログ書いてます笑




占い師さん、ついでに対処法教えといてくれてたら良かったのに笑










前回、スタバが激混みでなかなか買えないと吠えておりましたが、相変わらず観光客の数はすごいです。





こないだ、駅でホームへ続くエスカレーター見てびっくり!




エスカレーターの上から下まで欧米のおっちゃんおばちゃん集団!




先頭には指し棒の先にマスコットつけた、添乗員。



そして横の階段を必死で歩く、通勤の日本人たち笑




最近ね、団体の観光客で電車使う人らが多いんですよ。




ホンマ、迷惑です。




ただでさえ混んでいる朝の通勤電車。




そこに体の大きな欧米のおっちゃんおばちゃんが団体で乗ってきてごらんなさい。




日本人通勤客、もう白目ですチーン




観光バス使って!!




ってみんな思ってると思う笑




たぶんね、京都市民が観光公害で怒ってるのは、自分たちの生活に観光客が団体で入り込んでくるからなんです。




ほとんどの市民が観光業とは無縁で何の恩恵も受けていないのに、バスや電車は混むわ道端に壊れたスーツケース捨ててあるわ、スーパーのお惣菜売り場で立ち食いしてるわ、と不快な思いしかさせられていないから怒ってるんですよね。




市民の生活と観光客(団体)を切り離してもらえれば、たぶん市民は何も言わないと思う。




京都人、京都を褒められるの好きだもの。



キョウトスバラシイ〜!



と、自分の生活に関係のないところで自分の住んでいるところが褒められてる分には、めっちゃご機嫌いいと思う笑










吠えてばっかりでごめんなさいニヤニヤ



激混みのスタバですが、たまに早い電車に乗れた日には、







買えています。






マラサダの、






メロンクリーム♡



別の日には、





スイートミルクコーヒー。



職場の近くにはスタバがなかったので、いまは新作をいち早く試せるのが小さな幸せです飛び出すハート



今日は久しぶりに、






家族で朝マック。



息子が、トミカの恐竜搬送車が欲しい!というので、そうなると大人もハッピーセットを頼むあるある笑




確率1/4なので、







当たりました笑



よかったウインク



が、テイクアウトを夫に頼んだのですが、








言うの忘れてたらやってもた…4枚もらってきおった。




息子の友だちに配ろう笑





今日はめちゃくちゃいいお天気ですね。




病院の順番待ちのパピ子より、







御衣黄(ぎょいこう)桜の写真をお送りします。




みなさん、よい週末をお過ごしください♡