ファミリアのオンラインショップ、







10日〜2週間の発送遅延ですって。




そりゃそうなりますよね。




ただでさえ入園入学に必要なものを揃えるのにはオンラインが便利だし、それにノベルティが重なり、さらにはニューエラとピオヌンナルのコラボがどどーんと。





無理ゲーやで





オンラインショップのスタッフの方のぼやきが聞こえてきそうですニヤニヤ





12日はファミちゃんのお誕生日だし、その辺にもまた新作出そうだし、また混み合いそう。





必要なものはできるだけ店舗で買おうっと。













VIPデーに予約していた洋服たち、ようやく受け取りました。








ベビーラインに比べたら、ときめき度はかなり低めです笑





でもね。






一見シンプルに見える、ガールズ(140cm)のTシャツ。




見て見て〜!





よく見るとめちゃくちゃ凝ってるんですよ。




このバッグたちの刺繍とアップリケ、可愛くないですか?♡




もはやこの辺にまで感動し始めたら、マニアも末期症状な気がしますけど笑








トドラー130cmのTシャツ2枚。




予約時に身幅や着丈を確認したら娘でも大丈夫そうなので、これは姉弟兼用で。





同じく、





トドラー130cmのポロシャツも、男児用で身幅着丈ともに少し大きめなので、兼用に。




ガールズのTシャツもこのポロシャツも、パキッとした色がアクセントになっていいです♡








こちらも、ガールズのTシャツ140cm。






こちらもね、刺繍とアップリケがステキ♡




最後は、






ソックスとヘアゴム。




これは完全におかんの趣味。笑







ヘアゴム、すぐに売り切れちゃいましたよね。




ラインストーンのついたぷくっとしたいちごがめっちゃかわいいです♡







これらのお洋服はおかんのおかんの財布、つまりばあば財布からの出資です笑




VIPデーの予約時に、私の実家近くの百貨店を受け取り指定にして、量が多いので母がオムニ直送サービスで我が家に送ってくれたもの。




オムニ直送サービスは、百貨店で入金してオンラインショップから送ってもらうサービスなので、めちゃくちゃ繁忙期のオンラインショップの業務に迷惑をかけた1人です、スミマセン笑





母が百貨店で手続きしてから発送通知が来るまでに1週間以上かかりました。





今はもっと混み合ってるみたいですね。





ノベルティだけは母から直接もらったので、先に手元にきていました。








ペラッペラを想像していましたが(失礼!)そこまでペラッペラではなく、でもトートバッグとして持つには頼んないかな笑




なので、結局エコバッグとして使っています。




こないだスーパーで5kgのお米を買ったのですが、すっぽり入りましたよ。








中にポケットあるし、持ち手が長短2種類あるのもいいですね。




しかしエコバッグが増えてきたな〜。





秋冬のノベルティは別のものをお願いしま〜す笑









4月になりました。




ぽかぽか陽気で、一気に春が来た感じ。




こないだまでダウン着ていたのがウソのよう。




この調子だと、例年通りGWには半袖も必要になってくるかもしれませんね。




先週は私の衣替えを終わらせたので、今週は子どもたちのを終わらせようと思いますウインク