体調の良い時は、家のなかを片付けています。



今の目標は、来年までに息子の部屋を作ること。



目標設定はゆるく、自分に甘く笑







無印良品週間も始まったので、収納ケースなどを買いつつせっせとやっています。










普段、私自身の洋服については何かのついでに書くばかりで、ひとつの記事としてアップすることはほとんどないのですけれど。




今回はいい買い物したわ〜と、感動したので載せます笑




先週は暖かい日が何日かあり、つい春らしい服が欲しくなってポチポチッと。



これ、





かわいいです♡



ギンガムチェックが大きくて、カジュアルになりすぎず◎



このモデルさんだとくるぶしが隠れているマキシスカートですが、私は長身の部類に入るのでくるぶしが全部見えちゃいますけどねニヤニヤ






透け感のある生地ですが、ちゃんと裏地ついてます。



がしかし、届いたとたんにまた寒さがやって来たという哀しさよ笑



裏地ついているしタイツを履けば大丈夫なんですが、やはりこのリネン調のスカートは暖かくなってから軽やかに履きたい。



こちらも同様。









春らしいでしょ♡



これに合わせるためにタンクトップも。






早く暖かくな〜れスター









それから、今回いちばん感激したもの。






これ!



これ、
考えた人天才だと思う!笑



トップスの丈って、スカートとパンツでは合う丈が違いますよね。



スカートに合うトップスはパンツには合わせにくいことが多いし、逆もしかり。




つまり、スカートにしか合わない短めトップスをパンツに合わせると、Siri が全部見えちゃいますよね笑




そりゃ小さなSiriでスタイル抜群な方はいいでしょうが、若い時から安産型、実際安産だったワタクシはそんな勇気はカケラすらありましぇんニヤニヤ



でもこれだとね、スカートにしか合わない丈のトップスもパンツに合わせることができるんです。



私のお気に入り、フェイクパールのトップスがあるのですが、これも元々はスカートとかSiriのラインを拾わないワイドパンツのようなものでないと合いません。






ですが、こうやってレイヤードにすると、パンツにも合わせることができました♡



何て素晴らしい!
ブラボー!!



試しに白を買ってみたのですが、これは次のお買い物マラソンでいろんな色を買い足すと決めています。





ストライプ柄もいいですね。




トップスとSiriのバランスに悩むお方、ぜひお試しあれ♡







SiriSiri連呼したんですけど、不思議に思われましたよね?



なぜか直で書くと、下書き保存で(何度も)エラーが出てしまう怪奇現象が起きまして笑



すみません、
何でエラーが出るのかわかりません



と呟きながら、Siriにしてみました笑











ファッション以外で、ちょっと気分の上がるものもいくつか♡







オシャレなモバイルバッテリー。



私のはさくらラテ、小さく自分の名前を入れてます♡



最近はリハビリで終日家を空けることも多いので、持ち歩いています。



目に入ると気分が上がります♡






こないだ、15年以上使っていた計量カップ(陶器)を息子が誤って割っちゃいまして。



長く使うものなので気に入るものが見つかるまでは、


300ml?
えーっと大さじ20杯ね〜


とかやってました笑




ようやく見つけたこちら、





前のは白のシンプルなものだったけれど、この赤+ドットが刺さりまして、ポチッと。



ホーローなので今度は割れません笑





白が基調のキッチンで、ちょっと気分が上がるアイテムになりました♡









予約しているファミリア×ピオヌンナルのため、ホワイトとベージュの持ち手カバーを購入。



もう届いていて、今か今かとピオヌンナル本体の到着を待っています笑




 





早く届かないかなぁ〜♡










18日〜ファミリアのノベルティ、電話決済で配送をお願いしました。




本当なら今日届くはずだったのですが、取り置いていたうちの1着に配送時のチェックで小さなキズが見つかり、新しいものを取り寄せているために10日ほどかかるんですって。




別に急いでいないので全然かまわないのですが、10日ってどんなルートなのだろう…国道1号だか2号だかを歩いて運んでも10日もかからへんよね、とちょっと笑ってしまいましたニヤニヤ




届いたらまたアップしますね。
ノベルティの関係で、他のものを先に送ってもらうことはできないんですって。




10日かかって店舗に届いて、そこから配送してもらうので10日以上かかると思いますけど笑




気長に待ちますウインク