ニュース見て笑いました。





すごい、同窓会に補助金出すんや!!笑




というか、他にもすでに補助金出してる自治体があってびっくりしました。




岡山県の場合は、30歳前後を想定しているそうで。




別に賛否を論ずるつもりは毛頭ありません。




これで思い出したことがあって、それを書きたくなりましてね。




30歳ねぇ…




私も30歳のときに中学の同窓会があって参加しました。

20歳のときもあって参加しました




そしたらね、受付で名札に使う紙を書かされたんですよ。




まぁ、それは問題ない。






何と、


「今の姓」を書けと。




そして既婚者は、かっこ書きで旧姓を書けと。




つまり、遠目にもかっこがある人は既婚者、そうでない人は独身だとわかるわけで。




今の姓の意味ある?


みんな旧姓でいいやん!!




もうその時点で悟りましたね。




婚活パーティやないかーい!!



と。




私はもちろんその時独身。




ですが、




懐かしい友達に会いたいから来たんや!!

出会い求めてここにきたわけじゃねぇ!!




と騙し討ちにあった気分でした笑




でも15年ぶりに会う同級生の中には、ギラギラした人もいて。





そっか、同窓会に出会いを求めて来る人ってけっこういるのねと思ったパピ子でありました。




まぁ私も、もしその時中学の時に好きだった子とか来ていたら、少女マンガ的ときめきを感じたかもしれないので、批判はしませんけどね笑





岡山県の皆さま、いい再会があるといいですねウインク




そう、私が昔好きだった人(片想い)はその同窓会に来てなかったのですよ。





何で来ていなかったと思います?





何と、その時、




牢屋の中だったんですってよ!

いや、別に当時ヤンキーとかだったわけじゃないんですよ





何このネタみたいな話!!笑





当時の自分の見る目のなさに愕然としたパピ子でありましたチーン




ちなみに後日、幹事から電話がありましたよ。




〇〇くんが、パピ田さんと連絡を取りたがっているので連絡先教えていい?




と。




え〜っと…




誰?

同窓会で喋ったっけ?




300人近くいた同窓生の中で、一度もクラスが一緒になったこともなけりゃ喋ったこともない人で、中学のアルバム見てもそれでも思い出せない相手。笑





住んでいるところも私が京都でその人は飛行機の距離。





幹事が電話して来るってことは、




やっぱり婚活目的やったんか〜い!!




幻滅して、丁重にお断りしました。

だって幹事もほとんど喋ったことのない人だったし笑




わざわざ電話が来たことを惜しいと思わないこともなかったけれど、飛びつくほど焦っていたわけでもなく。




結果として安売りしなくて良かったと思います笑






それからまもなくして私は夫と出会い、結婚して今に至ります。




夫との出会いは、仕事上での共通の知人の紹介。




それまでは、仕事がらみの紹介とかないわ〜(しがらみありそうだし)と思ってすべて断っていたけれど、ひょんなことから夫とはタイミングが合い。





人生わからんもんです。




人間万事、塞翁が馬ウインク






お買い物マラソン開催中



最近雨多くないですか?

私は保育園の送迎で自転車を使うので、めちゃくちゃ憂うつですもやもや



なので少しでも気分を上げようと、いくつか買いました!





 レインパンツ



ポンチョを使っているのですが、どうしてもボトムスが濡れるんです。


なので、ポンチョに合わせてネイビーを買いました。



 ​防水手袋




雨の日は普通の革の手袋は使えないし、かといって使わないと手がかじかむので買いました。


ぬくいです。

雪の日もどーんとこいやで!


いや、今年もう雪は降らないかな笑



 ​カゴの雨カバー






このロゴかわいくないですか?♡


私はブリヂストンビッケなので、ブラックのワイドサイズです。


ひったくり防止にもいいですよねウインク




 トップス2着




またまたパールのトップスをポチっとな。


まだ届いていないので現物を見ていないのですが、写真ではかわいい♡





春に向けて1枚。


着やすそう♡