あれは4年前、息子の育休明け。



世の中は、コロナ真っ只中でしたねぇ。



あの狂想曲は忘れられない。



けれど、すっかりもう喉元過ぎちゃってますね。



京都の観光客の数はおっそろしいですよ。



バスとかぎゅうぎゅう。



週4で電車に乗っていますが、



この中で
日本国籍
マイノリティ…



と感じることがしょっちゅうです笑



さて、


復帰に当たって通勤用(及び保育園送迎用)に購入した、マザーズリュック。



ずいぶん古ぼけてきたし、何より荷物が格段に減った!!



出かけるのに、着替えもオムツもおやつもなーんにもいらないもの笑




で、休職中の今ではまったく使わなくなり、リュックが必要なときはハンターコラボを使っていました。



ですが、ハンターコラボは横にファスナーがないので、何か取り出す時にはいちいち背中からおろさないといけないのが難点。



てなわけで、今回のコラボリュックを狙ってました♡






2分で完売ポーン




早かったですねぇ。




でも、サーバメンテナンスしたのか、固まることなくサクサク買えて、何とかゲットできましたお祝い



最初、自宅配送を選んだのですが、またもやカード決済ではねられ(何で?たまにはねられるんだけど笑)、オムニ受け取りに変更。






受け取ってきました♡



ついでにこれも。






ランチクロス×2枚と、巾着(娘の)。



春らしくてかわいいですね♡



リュックは、




背当てはなし。


でもちゃんとファスナーついてるし、この薄さが気に入りました。


これまでのはすっごく大きかったしね。






ファスナーはガバッと開きます。





こんな感じで2つのスペースに分かれているのも◎



本日ワンオペで、子どもの予定があります。



なので、さっそく今日から使います♡




ちなみに、使っていた先代マザーズリュック。



大容量だし処分するにはもったいないので、





ここに鎮座しています。



非常持ち出し袋に転職しました。
隣の赤いのも非常持ち出し袋です



最近、小さい地震が続いていますからね。



役に立つ日がこないといいのですが。