その昔、年明けすぐに始まるセールを楽しみにしていた独身の頃の私。



今や、まったく興味なし。



年明け早々出歩きたないわ



と、どっかりソファに鎮座しています。



人は変われば変わるもんだ笑



福袋も初売りも、オンラインで参戦できるもの以外はほぼ買わなくなっちゃいました。



今年の初売りは、





午前8時にUNIQLOで。



いやぁ、すごい混み合っていました。



人気なんですね、UNIQLO×マリメッコ。




これは、私には絶対似合わない笑



アンミカ姐さんとか似合いそうニヤニヤ



でも、オンラインでは黒は売り切れて予約販売になってるなぁ。



着こなせる方、きっとオシャレ上級者ですね。



私は、キヴェットの1種類狙いでした。



こっちは、





キヴェット白(ベージュ)の箱。


こっちは、第一希望のライトグレーを買った後にポチった、




キヴェットのダークグレーの箱(と、娘のヒートテックレギンス)





こんな感じです。





ライトグレーというよりベージュとかアイボリーって感じです。



息子(ダークグレー130cm)、娘(ライトグレー140cm)、おかん(ライトグレー)のフリース。


薄手で、手触りが滑らかで柔らかい◎


靴下は、レディースにキヴェットがなかったので、





キッズの20〜24cmを買いました。


23.5cmなので、キッズでも大丈夫。


私がダークグレー、娘(20cm)がライトグレーで分けます。




娘はタートルネックも(140cm)。



これまで何度も書いているように私にはくじ運がないので、




安定のミニ吉でした。




もちろん、ハートも入っていませんでした笑



キッチンカウンターに置いていたら、知らんうちに夫が食べてました。



おい!!ピリピリ







園庭のうんていな、
足が地面につくからでけへんねん



と、うちのデカイ息子。



誰に似たのか…あ、アタシか笑



120cmの服が軒並みサイズアウトしたので、この年末年始の休みを利用して、保育園着を総入れ替えしました。




買ったのは男の子ママの味方、クレードスコープとプティマイン。




見て!この恐竜のバリエーション!!


潔いほどの恐竜づくしでしょ?笑



クレードスコープは、




パジャマと、




トップス2点と、



パンツと靴下。


プティマインでは、




サイズアップ購入も含めて、計5点。





左はサイズアップ購入。


これ2着とも790円!





色違い、恐竜違いのロンT2着。


1着889円!




トレーナーでも980円よ〜!


5点も買って、送料も払って、4,718円。


3桁のお値段の割にもちはいいです。


同じく3桁の値段だった子ども用品チェーン店の服は、洗濯したら130cmの服が120cmくらいに縮んじゃったのでもう買わない笑


保育園着の味方、プティマインです。


近くに店舗が欲しいわぁ。


しかし、130cmを超えるとかわいいデザインって探すのが難しくなってきますね。


息子や、せめて小学校上がるまでは130cmでいておくれ。










あー、やっと冬休みが終わります。


三連休も日曜月曜と夫が仕事だったのでワンオペでした。


3食+おやつを考える毎日、あー疲れた笑


うちの子たちの好きなおやつナンバーワンは、





パン耳揚げたやつ笑


まぁ、めちゃくちゃ簡単なのでおかんとしては楽で良いんですけど。



最初はパン耳だけで作っていたのだけれど、それだけでは追いつかず(めっちゃ食べるので耳だけでは足りない笑)、食パンを細長くカットして揚げてます。



パン耳ラスクというより、揚げパン。



夏休みはまだ私の調子が悪かったこともあって、息子はほぼ毎日保育園行ってもらっていたし、娘も学童に行く日もあったけれど、この冬休みは一日中子ども達と一緒でした。



こんなの、コロナ禍以来かも。



年末にBSで放送されたのを録画した、「ジュラシックワールド」と「ジュラシックワールド炎の王国」。



何回観たかしら?



でも、吹き替え版ではなく字幕版だったので、息子の文字を読む速度が格段に速くなったのは棚ぼたでした笑



冬休み明けのお母さんたち、お疲れ様でした♡



私は今日は通院日です。



ご褒美にスタバでコーヒー飲みます笑