いつの間にやら日本でも広まった感のある、ブラックフライデー。




11月の第4金曜日から始まるセールだと聞いていたのですが、最近早くないですか?




イオンは17日(第3金曜日)からやってるし、楽天も21日(火)からだし。




楽天さん、



フライデーちゃいますやん笑




まぁ、ハロウィンのようにいつのまにか定着していくんでしょうね。




日本人ってホント、しれ〜っとこういうの取り入れていくの好きですね笑



まぁ別に、ブラックフライデーにいちゃもんつけたかったわけちゃいますねん。



単に、



今年もあとひと月ちょっとなんかい!!



って言いたかっただけです笑



今年の夏以降、家でひっそり療養している者としては、世の中に取り残された感があり。



体調を崩したのは7月、あっという間に今年が終わろうとしています。



これでもし家族がいなかったなら、季節感なくなっていただろうし、さらには規則正しい生活を送れていたかわかりません。



さらに息子の送り迎えがなければ、たぶんスッピン生活だったことでしょう笑




家族にはとても感謝しています。







ブラックフライデーではないけれど、先日購入したフェイラー。







15日(水)に店舗で購入してきました。



近沢レース×ハイジは3枚目。






出かける時、たとえそれが通院でも(笑)、バッグの中にあるとちょっと気分が浮き立つアイテムです。





どの色も好きだけれど、とくにブラックは落ち着いていて◎





スマホケースも買いました。



SE3用があって嬉しい♡






24日発売のラブラリーの方にはないのでね。




レモンドットも欲しかったな〜。




いや、どんだけスマホ着せ替えんねん!って話ですけど笑




あ、8,800円以上だったので、






ノベルティもいただきました。




クライナーマルクト柄のジップバッグ、使うのもったいない笑








プチバトーのブラックフライデーは、娘のパジャマとキャップ(通学用)と靴下を。



最近パジャマはユニクロが多いけれど、やっぱりプチバトーのパジャマは手触りいいですね。



暑がりの娘は、真冬でもこれくらいの薄さのパジャマで寝ています。








今週末も寒波が来るみたいですね。


冬支度、着々とやっております。






息子のスリッパ。



床暖あるのでホントは必要ないんですが、私が(昼間ひとりのときに)履いているもふもふスリッパを見て欲しがりまして。



楽天でいろいろ見た結果、ジト目の恐竜がとても気に入ったようです。





毎日喜んで履いています。




前回のお買い物マラソンでポチった、12月に発送予定のこれ。

早く来ないかな〜♡




今回(も?)、楽天のブラックフライデーは完走しないだろうけれど、いくつかは買う予定です。




私ひとりのお昼には欠かせない、アマノフーズのお味噌汁。




これは5の付く日を待たず、忘れないうちにポチりました。



毎年買おう買おうと思いつつ、買っていなかったグローブホルダー。



今年ようやく気に入ったものが見つかりました。



届くのが楽しみです♡



あとは、



みかん、箱買い。



うちの子たち、手が黄色くなるくらいみかんが好き笑



ここのみかん、去年買ってめちゃくちゃおいしかったのでリピです。




さあ、水曜日。



今週は明日がお休みなのでちょっと嬉しいですね。



我が家は今日娘が学校から帰ってきてから、一泊旅行に行ってきます。




それでは良い1日を〜ウインク