ようやく今週末から寒くなるようですね。




お店や街はクリスマス仕様になってきたのに、昼間は半袖でもちょうどいいぐらいという、



ここは南半球なのかい?

北半球なのかい?






と言いたくなるような陽気だったので、季節が進むのは何だか嬉しいです。




ま、たぶん冬になったらなったでダラな私のこと、



寒いわ〜



ってブツブツ言ってそうですけどね笑




ところで、みなさんのお宅の電気代ってどうですか?




うちは、先月(10月分)の電気代見てぶったまげました。




冷房使ってないのにこんなに高いの!?と。




これまで忙しかったので細かく光熱費をチェックすることはなかったのですが(正確にいうとチェックはしているけれど金額を見るだけで増減は気にしていなかった笑)、何せ今は時間があるのでちゃんとチェックしています。




これ、床暖房使う冬になったら怖すぎる…ゲッソリ




てなわけで、





これ、ポチりました。




ハーフサイズをブランケットとして使うつもり。



去年というか昨冬、職場の空調設備の工事で暖房なしで仕事していたので、ヒートテックやフリースやら指先のない手袋とか湯たんぽとか極暖レギンスとか、その時の防寒グッズが家にたくさんあります。




これで家でひとりで過ごす昼間を暖房なしで乗り切るわ!




願わくば今年は暖冬であって欲しい。




我が家の中で南向きのリビングがいちばん暖かいので、きっとモコモコのパピ子はこの冬はそこで日向ぼっこしていることでしょう笑








まだまだ暖かいけれど11月に入ったので、





家のディスプレイをハロウィンからクリスマスに変えました。



そして今年は忘れずに、






スタバのオーナメントを買いました。







去年、涙を飲んだのでね笑





オーナメントを毎年ひとつ買っていくという人がいてはって、それええなぁと思ったので私も毎年気に入ったものをひとつかふたつ買っていきたいなぁと思います。








アドベントカレンダーも注文。





子どもに確認してから買うのですが、結局のところ「リンドール食べたい」で、毎年これ笑





早く届いてもまだ暖かくて冷蔵庫に入れとかないと不安なので、日付指定で11月末に届く予定です。










11月8日(水)〜のファミリアのフォールセール、参戦されましたか?





私は、息子の服が軒並みサイズアウトしたので、息子服のため参戦しました。





が、








まーたこればっかりチーン



でもね、コツは掴みました。



この画面になったら焦らず、リロードしたり戻ったりせず、「閉じる」と「支払い」ボタンをタップしつつひたすら待つ。笑



何とか欲しいものは買えたので、届いたらまたアップします♡





お買い物マラソン開催中




手触り肌触り◎


ブラックを買いましたが、10日に別の色も買おうかな〜♡





これ、めっちゃ大活躍中。





このブラウス(ブラック)と合わせると、めっちゃキチンと感出ます。
この先はちょっと寒くなると思うので、アウター必須ですけど。

ソファでゴロゴロしててもシワにならないし、最高!笑