10月13日(金)  
JR東海リテイリング・プラス×familiar




トレーナーと巾着を。





直前まで買うか迷ったけれど、130cmのファミちゃん服というのが決め手でした。





マルチクロスとサコッシュもオムニ受け取りにしていたのだけれど、実物を見たら思ってたんと違ったのでキャンセルしました。







これでコラボは3年目ですかね?




最初は瞬殺だったのに、だんだん即完売ではなくなりましたね。




だって高いし、ロンTの方が使い勝手がいいもの。




と言いながら、買っちゃってるんですけど笑










10月18日(水)〜ノベルティ(店舗)




購入品はこちら。



 



ファミちゃんリアちゃんは120cm、それ以外は130cm。






ニットは買わないつもりだったのに、






毛100%、腕の模様やハートモチーフを実際に見たらめっちゃ可愛かったので買ってしまいました笑






こちらも娘の130cm。




このグリーン、好きです(おかんが)。







こちらもグリーンのロンドン柄(130cm)。






さりげなくロンドン柄でリンクコーデできるかしら。




同じ130cmながらグレーの方はまだ息子には大きいので娘に着てもらって、袖に絞りのあるグリーンは息子に着てもらって(平日は娘も着ます)リンクコーデします♡




で、






いただきました、ノベルティの保冷ショッピングバッグ。







さっそく使っています。




しかし以前から思っていたのですが、レジカゴバッグって出すタイミング難しいと思うのは私だけでしょうか?




スーパーによってはレジカゴバッグは「お断り」のところもあるし、「ご自分で装着してください」のところもあり。




そして私はレジでもたついて、スマートにバッグを装着できた試しがない笑




あとは、レジの人と詰め方の好みが違う場合もあり(葉物野菜の上に卵パック載せないで〜!みたいな笑)




なので最近はレジで装着するのは諦めて、サッカー台で自分で詰めていますニヤニヤ




いいんです、かわいいから笑




使うのは、主に特売の多い火曜日です。




火曜日に京都のスーパーで、このバッグに買ったものをいっぱい詰めているおばちゃんがいたら、それは私かもしれませんウインク









10月24日(火)モバイルアクセサリー




私のスマホは、iPhoneSE3。




モバイルアクセサリーの情報がアップされた時に、スマホケースめっちゃかわいい〜!瞬殺かなぁ〜買えるかな〜と思ったのだけれど。





対象機種はiPhone13,14(proも)のみ。





時報ポチのスタートラインにも立てなかった笑





みんな13とか14ばっかり使ってんの〜⁇

私、SEがちょうどいいねんけど〜




と思っていたら、瞬殺ではないどころかまだ在庫ありますね。




AndroidやiPhone15にも対応していないのもあるでしょうね。




で、エジューから気分転換したいこともあって、






スマホリングとステッカーを買いました。

カレンダーはオムニ受け取りで買うつもりでしたが、送料対策のためオンラインで。






さっそく透明ケースを買いまして、ファミリアショーで買ったストラップと今回のスマホリングを装着。




エジューの分厚さに慣れていたので、ものすごく薄く軽く感じます。





エジューとこの透明ケースと、気分で替えつつ使います♡










今日で10月も終わり。




秋冬ものを買い揃えて衣替えもしているのですが、子どもたちはまだ半袖が主です。




娘に至っては、昼間暑いからアウターを手で持って帰るのがめんどくさいと言って、半袖で登校しています。

息子は長袖を羽織って登園しています。





天気予報を見ても、11月に入ってもしばらくは真夏日になる日もあるとか。





こないだなんて、雹が降りましたよ。





 




窓に叩きつける、雨よりも粒の大きな音がして、しばらくして外を見たら雹でした。





その日、京都気象台では雹は観測していないとのことなので、大きさが足りなかったのかしら笑





いずれにせよ、まだまだ暖かい日が続いて長袖の本格的な出番は先のようです。