10月に入って急に涼しくなりましたね。




こないだまで猛暑で息も絶え絶えだったのに、朝晩なんて「うわっ、さむっ!」と思うくらいです。




最近、調子のいい時は断捨離しています。




というのも今度、夫の職場で家族を招待してのイベントがありましてね。




バザーもあるとのことなので、出品できそうなものを選別しがてら衣替えしたり、読まなくなった絵本は息子の通う保育園に寄付したり。




あとは、家にあるハギレやボタンでヘアゴムを作っています。






シュシュとか、親子でお揃いのものとか作ったら売れるかしら、とか考えるだけで楽しいです。











さて、タイトルの紀ノ国屋×familiarですが。




9月20日の発売だったので、今さら?とお思いかと思いますが笑



9月20日(水)、その日私は、






朝イチでこれを観に行っていたのですよ。




やっぱ好きやわ〜、整くん。




なので10時発売の紀ノ国屋コラボのミニミニバッグに若干の未練はありつつも、「紀ノ国屋で買い物することないしな〜」「だって今日は水曜日、1,300円で映画観られるし」と自分に言い訳して諦めたわけです笑





で、10月に入って、たまたまオンラインショップを見ていたときに、






オンラインショップのトップ画面を下にスクロールした、ここ。



ここを何の気なしに覗いたら、






うわ、

出てる!!





急いでポチりましたとさ。








ステッカー付きで届きましたよ〜♡








シュパットSとの比較。





シュパットとキーケースくらい入りそうです。





ファスナーとかボタンがないのでキーケースは怖いかな。





イヤホンやエコバッグを入れようと思います。





このページ、たまーに掘り出し物あるんですよね。





持っているので買わなかったけど、エジューコラボが出てるのを見たことありますし。





もし、完売したけどあれ欲しかったなぁ〜ってものがある方、ちょこちょこ覗いてみることをおすすめしますウインク










さて10月に入って、ぼちぼち福袋の情報が入るようになりましたね。






例年トップバッターのナルミヤ系、今年も予約が始まりました。





私も毎年クレードスコープの福袋を買ってきましたが、今年は見送りです。





ここのは固定なので中身がわかるのですが、今年はいいや〜と思ったので。





代わりに、








ミキハウスで仮予約してきました。





ダブルビーの130cm、5万円です。







固定のアウターが2点。





去年のダブルビーのアウター、娘も気に入って着ていたので、今年も共用してもらいます笑





息子は去年のアウターもまだ着られますしね。





スタッフさんによると、今年も10万円福袋が人気なんだそうです。




去年も10万円がすぐに売り切れてましたよね。





福袋に10万てすごいわぁ〜。





私は姉弟で共用でなければ5万円は出さなかったと思います笑











先週、子どもたちの運動会も終わりました。




2人ともお天気に恵まれて良かったです飛び出すハート




ただおかんは、ちょっと調子が悪いです。




口唇ヘルペスまでできちゃって、長時間(といっても午前中×2日間)外にいたのが体に負担だったようです。




さて、週明け。




今週は努めてゆっくり過ごします。