毎日暑いですね。



京都はもう何日連続の猛暑日でしょう?



数えるのやめちゃった笑




自宅療養中なので基本はうちにいますが、誰も代わりをやってくれる人はいませんので(笑)、自転車で保育園の送迎をするし、スーパーにも行くし、日用品を買いにドラッグストア行ったり、子どもに頼まれたものを買いに百均に行ったり、何かしら外に出ざるを得ません。




もう、暑いのなんのっておいで




コロナの巣ごもり生活でも実感しましたが、家にいる時間が長いとやっぱり家の中に目が向きますね。




かといって思うように体が動かないし、夫と、


「家事以外の予定は1日1個以下」
「それ以外は何もせずに過ごすこと」


と約束しているので、何も予定がない体調のいい日に家の中のものをちょっと断捨離したりする程度ですけれど。






ところでみなさんのおうち、麦茶の消費量ってどうですか?




我が家は、毎日毎日麦茶を大量に沸かしています。




沸かしても沸かしても何でこんなに減ってんの??
さてはうちには麦茶飲み妖怪がおるな!




ってなくらい、麦茶消費量がすごいです笑




息子はまだ冷蔵庫からボトルを取り出して自分でコップに注ぐことができない(できるけど3回に1回はこぼす笑)ので、



「お茶くーださい」
(保育園での言い方らしいです笑)




と何度も呼ばれることに業を煮やしたダラおかん。






これ、冷蔵庫内に設置しました。




3リットル入るので、うちのやかん1個分。




私は何となく煮出しちゃうのですが、水出しにすれば水とパック入れればそのままできちゃいますよね◎




そしてこれなら、こぼし妖怪のうちの息子も自分で注げます。








こっちもいいですね◎



でもってこれを使えば、パックよりずっと楽かも笑




本日20時からお買い物マラソンですので、毎日の麦茶に悩むおかんの皆さま、ぜひどうぞ。




私はもう1個買おうか検討中。笑





これも買います!♡









先にも述べたように、家にいる時間が長いので家の中に目を向けることが多くなり、古くなった台所用品を新しくしたりしたくなっております。




ちょうど、琺瑯のフードコンテナが欲しかったので、





ハイジのフードコンテナに買い替えました。




体調が悪ければオンラインで買うつもりでしたが、たまたま8月2日は体調が良かったので、




 





店舗に行くことができました。



店舗から直送したので写真がないのですが、この他にも出産祝いにハイジのスタイとハンカチを購入したので、







ノベルティのレジャーシートもいただきました♡




レジャーシート単体でなく、バッグに入ってるのがいいですね◎



フードコンテナ、




めっちゃかわいいです♡



取っ手のついた大きいサイズ(1.35L)と小さいサイズ(0.75L)ふたつ購入したのですが、ひとりひとつしか買えなかったので…










帰ってからオンラインで、小さいサイズをもう1個買いました笑









ついでにカップも買っちゃったYO!








ついでについでにプーさんまで買っちゃったYO!






去年も買った近沢レース×ハイジ、今年も買いました。







何かねわたし的には、ちょっと気分の上がるお出かけの時に持ちたいハンカチなんですよ笑






去年のものとの比較。



ネットに入れて洗っていても、ひとまわりくらいは縮むんですね。



でも手触りはまだまだ大丈夫です。







いまの私には気分の上がるお出かけはほぼないのですが、8月末のファミリアのVIPデー、これだけは気分上がるものを持って出かけたいです。




その日に向けて体調整えるぞ!




それがいまの私の目標ウインク




そして涼しくなったら、フードコンテナにお弁当詰めて、レジャーシート持って家族でどこかに行きたいです。




頑張っちゃいけないけど、頑張って体調整えたい。











来週、飛行機の距離の妹のところに家族で遊びに行く予定だったのだけれど、迷走台風のせいでまだ予定が立ちません。





もし行けなければ、何ヶ月も前から楽しみにしていたので残念です笑い泣き




欠航になっちゃったらお金戻ってくるし、また別の予定を立てよう!と自分を励ましています。




暑い日が続きますが、みなさんもどうぞご自愛ください。