比喩ではなくホンマもんの話なので、苦手な方はここでUターンしてくださいねウインク




息子の保育園の友だちのおうちからお誘いをいただいて、丹波あたりの山奥に行ってきました。
場所はボカします




上の子同士も保育園で一緒だったので、娘も大喜び。




こんなんも用意しました。







DAISOってホンマ何でもあるんですね!




これで440円とかすごすぎる!笑




お友だちのおばあちゃんの実家のお庭の、







池で、カエル大漁。



トンボ、イモリも捕獲。
もちろん最後にリリースして帰りました







前日の雨で増水していたので川遊びはできなかったけれど、水辺で遊べました。



いま住んでいるのは、まあまあの街中。



鳥の声といやぁ、ハトかカラスかたまにスズメ程度。



空き地?
そんなものあったらすぐに何か建つし。




ペンペン草すら絶滅危惧種かも笑




虫は、夏のセミか園庭のダンゴムシ、たまに飼育カゴの中のカブトムシくらい。




そんな街中育ちのうちの子たちには、ものすごく魅力的な田舎だったようです。




また行きたい!!と、とても満足そうでした。




親の私も久しぶりに自然の中で過ごせてとても楽しかったし、お友だちのおうちに感謝です。












で、タイトルコールですよ。




カエル大漁だった、お庭の池。




あ、ヘビおる!!



と、娘のお友だち。
お友だちはしょっちゅうこちらに来ているので慣れたもんです。




ワラワラワラと見物客が(爬虫類苦手な私以外の大人たち、子どもたち)集まる。




私はその場でフリーズ。




どうやら池のほとりの草むらに小さなヘビがいた模様。
お友だちのお父さん曰く、毒ヘビではなかった様子。




さらに、




うわ!
ヘビがカエル飲み込んどるで〜!!






捕食の瞬間を目撃した子どもたち、



ヘビに睨まれたカエルってホントに動かれへんねんなぁ



と、自然の摂理・弱肉強食の世界を目の当たりにしたのでした笑






ちなみに私は、生き物の中でヘビがいちばんキライ。
爬虫類も好きではない




いやキライではなく、もはやトラウマレベルで怖い。




たまにものすごく疲れている時に夢にヘビが出てきて、恐怖でパニックになっている夢を見ます笑




たまに、ペットのニシキヘビが逃げ出したとかニュースあるじゃないですか?




私はあの手のニュースが出るたびに、近所だったらどうしようとニシキヘビがリビングにいるのを想像してはゾッとする笑




別に、昔ヘビに襲われたとかトラウマになることがあったわけじゃないので、何でこんなに怖いのか自分でも不思議なんですけど。




もしかして、




私の前世はカエルかもしれない笑








​楽天マラソン本日20時〜




これ、イロチ買い。


職場でも大丈夫◎


オフホワイトがいちばんのお気に入りです♡



同じお店のもので、

こちらも優秀◎



こちらのお店、とても相性がいいので笑、






今回は、このあたりを買おうと思っています♡